SSブログ

開店1カ月。ACART LIFESTYLEができるまで [店舗情報]

DSC04580.JPG

ACART LIFESTYLEは本日で開店1カ月をむかえました。

なにぶん初めてのことばかりで、至らぬところもあったかと思いますが
たくさんのお客様にご来店いただき、そして楽しんでいただけたこと、本当に嬉しく思います。

本日節目なのでこれまでを少し振り返ってみたいと思います。

DSC03980.JPG
2013年9月末の当店の写真です。
ここは以前「ニュービクター」というスナックだった場所で、しばらく使われておらず
はじめて訪れた時には部分的に解体されておりました。

DSC04261.JPG
DSC04343.JPG
その後、内装工事は進み、レジ台のブロックなども組まれていきます。
完成までにかかった時間はわずか2週間程度です。

DSC04397.JPG
DSC04416.JPG

そして2013年11月末に完成。
素敵な空間ができあがりました。

商品の仕入は遡って2013年6月、東京の見本市に行った頃から直接メーカーさんと交渉を始めました。
DSC02385.JPG
とにかくまだ実態のない新規店舗なので、お店の概要やコンセプトなどをなかなかお伝えすることができず
その後メールなどのやりとりの中で、工事の進捗を伝えながら徐々に信用していただけるようになりました。
展示会や見本市は東京に行くことが多いのですが、
住んでいた頃から少ししか時間は経っていないのに、行く度に新しいものがたくさんできています。
すごく刺激になります。

DSC04517.JPG
DSC04177.JPG
その他にも看板屋さんに店舗内のサインを作成してもらったり、
紙メーカーさんにショップバッグをつくってもらったり、こちらの細かな要望にもきっちり対応してもらいました。

DSC04595.JPG
DSC04801.JPG
そして什器や立看板の作成。これらは部品やステッカーを注文し、組み立ては自分で行いました。

とりあえず、こんな感じです。
いろいろ苦労もしましたが、ひとつひとつが形になっていく過程はなかなか楽しいものです。
もちろん、お店の完成がゴールではなく、これからが本当におもしろくもあり大変でもあります。
今後とも皆様に愛されるACART LIFESTYLEになれるよう、精一杯がんばります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ