SSブログ

ACART LIFESTYLE の通勤 [その他]

本日のならまち。
爽やかに晴れてはいるものの、冬らしく空気がパリっと冷えています。
異常なほど冬が苦手なACART スタッフにとって、朝起きることの次に辛いのが通勤です。
会社勤めをしている頃は満員電車で1時間~1時間半といったごくごく普通の通勤をしてきたわけで、
それに比べると今の「片道徒歩25分」はおそらく恵まれた方だと思いますが・・・。
しかし。
気温の低い朝晩に30分近く屋外に放り出される、というのはなかなかに辛いのです。
そんな辛くもどこか嫌いになれない私たちの「通勤」を本日はご紹介したいと思います。

家を出て旧市街を歩くと、いつも同じ場所で私たちを見下ろしてくれる猫。
「おはようございます。行ってまいります」と挨拶です。
DSC04744.JPG

駅の北側の商店街も、朝は人少なで歩く人の数もまばらですね。
DSC01168.JPG

奈良公園の中を通ります。
DSC00402.JPG

趣のあるお店の前には開店時間を待ちわびるお客さんが。
DSC00437.JPG

興福寺五重塔や東金堂を横目で眺めます。
DSC04630.JPG

さらに猿沢の池のほとりを通って
DSC04477.JPG

お地蔵様に挨拶をして
DSC04639.JPG

やっとお店付近の路地に到着です。
DSC05314.JPG

毎日出会う猫。
それ以上に毎日絶対に出会う、避けて通ることの出来ない鹿。
興福寺五重塔などのすばらしい風景。
世界遺産を横切って通勤するなんて、贅沢な話ですね。
寒さに負けず、この風景を楽しみながら通勤したいと思います。
・・・もう少し、暖かくなってくれるとより楽しいのですが。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。