ショーウィンドウのこと [その他]
ACART LIFESTYLEは入り口の大きなガラス扉が特徴なのですが、
最近は寒いので半分ぐらい閉めた状態で使っています。
そうすると残りの半分くらいのスペースがショーウィンドウとして機能することに最近気が付きました。
最初はあまり何の仕掛けもしなかったのですが、
ここにいろいろディスプレイをすると、通りすがりの人たちが意外と足をとめてくださいます。
時にはしばらくの間じーっと見入っている方もいらっしゃって、
店の中から扉を開けて声をおかけして良いものか、迷うこともしばしば。
現在は、ここに茶箱を重ねてディスプレイ台のかわりにしています。
ちなみにこの茶箱も売り物で、静岡県の茶箱職人の方から直接取り寄せています。
本日はアリタ・ポーセリン・ラボのうつわなどを並べております。
やはりもっとディスプレイの勉強をしないと駄目ですね。
そしてもう一箇所、もともとの建物の構造上、どうしても取り去れなかった柱と壁の間を
縦長の小窓にしたのですが、ここの小さなスペースをショーウィンドウにしました。
はじめは普通に埋めて壁にしてしまおうかとも考えたのですが、窓にしてよかった・・・。
現在ここはバレンタインギフトを狙った「男子向けグッズ」を展示しています。
BRAUNのアラームクロックと電卓、渡辺力のユニトレーにドイツCleo Skribent(クレオ・スクリベント)社の
ノギス付ボールペン。かみの工作所の「空気の器」でシャンパンをラッピング。
建築やデザイン好き男子にうけるかなーと。
やっぱり男子グッズ楽しいです。
ほんとはもっと男心をくすぐるアイテム、たとえば1/43ミニカーとか建築フィギュアとかガジェット小物とかを
仕入れたいなと思うのですが、当店のお客様層とちょっとズレるので我慢してます。
もし「いや、やるべきだ」と思われるならまち在住のおじさまがいらっしゃればぜひ当店までご一報ください。
コメント 0