SSブログ

営業中 [その他]

今日は日中の気温が3月並みに上がるとの予報。
暖かくて助かります。
こんな日はACART LIFESTYLEの大きなガラス戸もできるだけ開けて営業したいところです。
DSC04806.JPG
・・・が日陰の当店はやはり寒い。
やっぱりちょっと閉めます。

DSC06210.JPG
ところで、このACART LIFESTYLE自慢の大きなガラスの引戸。
閉めきっていると何かと不都合が起こりがちなのです。
ある時はガラスが大きすぎてドアとして認識されず、
外から見て下さっているお客様に「よろしかったらどうぞ」と開けて差し上げると
「わっ!隠し扉ですか?!」と驚かれ。
またある時はレジ台でブログ更新などの事務作業をしていると「事務所かと思いました」と、
これも外から眺めていたお客様に言われたり。
とにかく「やってるんですか?」とか「やってないのかと思いました」とか「お店ですか?」
とか、戸惑うお客様が多くいらっしゃることを、いつも申し訳なく思っておりました。

そこで。
「やっています」というのをなんとかしてお客様にお伝えしたくて、私たちは考えました。
DSC05680.JPG
いかがでしょう?
これなら、多少入り辛くても、ひっそりしていても、お店っぽくなくても
少しは「何かしらやっている」ということがわかるのではないでしょうか?
手作り好きのACART 1号がなんとなーく作ってみたこのサイン、
ドアからの隙間風に揺れて本日も元気に営業中を発信してくれています。

そして関係ないですが以前のブログでもお伝えしている通り、明日は若草山焼きです。
少し前には雨の予報もありましたが、今のところなんとか晴れそう・・・?な予報ですね。
沢山の方に奈良に来ていただいて、楽しく観覧できることを祈っております。
DSC04675.JPG

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。