SSブログ

植物を買いに [その他]

本日の奈良市。
青空は見えているもののお昼頃には雪が降っていました。
しばらく暖かい日が続いていたので、寒さが身に沁みます・・・。

そろそろ「紙の壺」や「はなぶんこ」に飾っているお花が萎れてきました。もちろん造花でも良いのですが、なんとなく生のお花が好きなので、お花屋さんへ仕入れに行きました。

お気に入りのお花屋さんでは、いつも名前はよくわからないけどかっこいいお花や謎の草みたいなものを買い求めます。
というわけで、今回はこの緑の植物。

DSC01161.JPG
毬栗の青いとき、みたいでかわいいです。茎と葉っぱがカーネーションに似ています。名前はわかりません。いや、おそらくお店の方にお聞きすれば教えてくれるんでしょうけど、どうせ忘れるし、まぁいいか、と。

DSC01153.JPG
あと、この白いお花。こちらは菊だそうです。お仏壇か菊人形の印象が強い菊の花ですが、こんなコジャレた品種もあるんですね。ただこちらの菊は綺麗な時期を過ぎてしまったので、おまけでいただきました。
お花屋さんっておまけするのが上手です。

それからこれ。
DSC01146.JPG

もちろん名前はわかりません。エアプラント、だそうです。
どこかの木の幹にくっついてたのをもぎ取った、みたいな得体の知れない姿形です。正直ちょっと苦手系なのですが、話を聞くと一応育つし、うまくいけば花も咲くかも、とのこと。しかもどこか木っぽいところに根っこみたいなところを下にして置いておくとそこにくっつくかもしれないそうです。不思議ー。まぁお店の棚とかテーブルにくっついても困るのですが。
たまに霧吹きで湿らせてやるだけの簡単お手入れですし、頑張れば何年もかけて成長してくれるそうなので、なんだか生まれたてのACARTみたいで妙に心惹かれたので購入です。
明らかに自宅用なのに、こんな風にきれいにラッピングしてくださいました。
自分がお客として購入してみると、色々と学ぶところが多いので、本当に日々勉強です。
DSC01145.JPG

植物の飼育には俄然自信が無いのですが、このケッタイな形の小さいアカート、せっかく身近に感じてしまったので枯れないように大切に育てたいと思います。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。