SSブログ

空気を包み込むように。かみの工作所「空気の器」 [商品紹介]

今日の奈良市内は、朝からいい天気で
空気はピリッと冷たいものの、おひさまの温かさを感じる気持ちのよい一日でした。

本日もACART LIFESTYLEの人気商品をご紹介します。
DSC04936.JPG
かみの工作所の「空気の器」。
これは一枚の紙でできた器です。
のばし方次第で色々なかたちが楽しめ、オブジェとしてもよいですが、花瓶の装飾やワインボトルのラッピングなどにも使える美しいうつわなのです。

DSC04916.JPG
パッケージから取り出した時は丸い一枚の紙です。
よく見るとレコード盤の溝のようなかたちに細かい切れ目が入っており
円の外側を持って中心を押し出すと、ニョ~と伸びます。
紙なので重い物を入れることはできませんが、文字通り空気を包みこむように
自由に変形し、そして自立するほどの強度を持っています。

見事に計算された構造。
デザインはやはりというか建築家の方なのです
「トラフ建築設計事務所」といえば、建築のみならずインテリアや工業デザイン
そして空間インスタレーションなども積極的に手がける注目の建築ユニットです。
その自由な発想力がこの商品にも見事に発揮されているのではないでしょうか。

av_mina_garden01-01.jpg
av_mina_garden_package.jpg
またこの商品の魅力はその色合いや模様の美しさにも現れています。
当店で取り扱うのは大きく分けて3つのシリーズがあり、そのひとつが「アーティストシリーズ」というもの。
これはアーティストが模様をデザインしたいわばスペシャル版空気の器といえるのですが
例えば「写真のmina Perhonen(ミナ ペルホネン)は斬新なテキスタイルデザインが特徴の
皆川 明さんのファッションブランドが手がけています。
トラフとミナ ペルホネン、見事なダブルネーム。これを取りまとめるセンスって素晴らしい。
さすが、かみの工作所です。

ちなみにこのシリーズは1つのパッケージに3枚の器が入っており
その裏表が全て違う模様となっているので合計6種類のデザインが楽しめます。
空気の器アーティストシリーズ(3枚入)1,500円+税

アーティストシリーズの他にも、「スタンダードシリーズ」」と「メッセージカード」があります。

airvase_pb_03.jpg
airvase_pb_04.jpg
スタンダードシリーズも、3枚入りですがこちらはシンプルな単色仕様となっています。
でもこれはこれでイイ。本来のかたちの美しさが際立ちます。
特に裏表で色が異なるイルミカラー(蛍光色)のものは見る角度で色が変化し不思議なイメージです。
ぜひ一度手にとってご覧いただきたいと思います。
空気の器スタンダードシリーズ(3枚入)1,200円+税


airvase_messagecard02.jpg
airvase_messagecard01.jpg
最後に「メッセージカード」ですが
こちらは1枚しか入っていません。その代わりちょうど良い大きさの封筒が一緒に入っていて・・・。
もうお分かりですね。空気の器にメッセージを書き、封筒に入れて郵送できるという商品です。
120円切手を貼れば全国どこへでも送れますし、受け取った方が「なんじゃコレ!?」とならないように
組み立て説明書もついた親切設計です。
お友達に送ってびっくりさせたい方も、3枚もいらないという方も、ぜひお買い求めください。
空気の器メッセージカード(1枚+封筒・説明書付)600円+税

当店では他にもかみの工作所の商品をたくさんお取り扱いしています。
簡単につくれるものがほとんどですので、どなたでも手軽にお楽しみいただけます。
ACART LIFESTYLE online store「かみの工作所」商品一覧
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ