SSブログ

開店3ヶ月!長いようであっという間でした。 [その他]

本日をもちまして、ACART LIFESTYLEが誕生して3ヶ月が経ちました。
いつまでこの「開店◯ヶ月!」を続けていくのかは微妙なところですが、とにかく。
初心にかえるのは悪いことではありませんので。

DSC02270.JPG

開店2ヶ月から3ヶ月で少しだけ変わったこと。
最近、リピートのお客様が少しずつ増えてきた実感があることです。
お友達を連れてきて下さったり、前のご来店時に買われたものを買い足しされたりと、
カタチはさまざまでしたがみなさま当店を少しはお気に召してくださったのかな、と嬉しく思います。
本当にしあわせなことです。

もちろん「こんなところに新しいお店が」と初めてやってきてくださるお客様もまだまだ多いので、
そんな方たちに「また来よう」と思っていただけるお店になるように、これからもがんばります。

リピートのお客様と言えば。
先月の開店2ヶ月の時点ではACART LIFESTYLEトートバッグを使う人をまだ見ていない、とお伝えしましたが、先日ついにその日がやって参りました!ACART トートを使う人が現れたのです!
と言っても街中で偶然発見、ではなく、リピートで来店してくださったお客様なんですが。
それでもやはり使っていただけるのは嬉しい!しかも前回購入された猫のワッペンを付けていらしたのです!
「無くなったら困るので縫い付けました」って、アイロンで貼ったACART2号と違い、なんてマメなんでしょう!
大切にしていただけて猫も喜んでいるでしょう。もちろんACART LIFESTYLEスタッフも嬉しい!
ありがたいなあ、としみじみ思った出来事でした。
DSC02261.JPG

そんな我々を一喜一憂させるACART LIFESTYLEトートバッグが無くなり、
お買い上げいただいたお客様にお渡しするものは最近は商品だけとなっています(まぁ普通なんですが)。
それはそれで手寂しいというか、何か物足りない感じがしていたここ1ヶ月。
トートバッグをお渡しして喜んでいただけて、こちらも嬉しかった、ということでしょうか。
また何かノベルティ作りたいなー、と思う今日この頃。
少し先の話ではありますが、開店1周年には何か喜んでいただけるもの、また考えたいと思います(たぶん)。

DSC02260.JPG
楽しいことも辛いことも沢山あった3ヶ月。
やはりまだまだ至らない部分が沢山あるACART LIFESTYLEですが、
もっともっとお客様に愛されるお店になるように、これからも日々勉強していきたいと思います。

今後とも何卒よろしくお願いいたします。


ところで本日3/12(水)はお水取りこと東大寺二月堂修二会が最も賑わう籠松明の日。
これまでより30分遅い19:30スタートで45分の間に11本の大きな籠松明が上がります。
DSC06359.JPG

周辺の道路では夕方から交通規制などもありますし、二月堂への入場規制も行われるようです。
本日の修二会を観覧予定の方は充分にご注意の上、お出かけください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。