SSブログ

ゴールデンウィーク前半のACART LIFESTYLE [その他]

DSC07476.JPG
明日でもう4月もおしまいです。
昨日臨時営業した当店は明日が臨時休業です。
変則的な営業日程になってしまいましたが、ゴールデンウィーク前半のACART LIFESTYLEは
沢山のお客様にご来店いただき、割とバタバタしてしまいました。

お天気に恵まれた先日の土曜日曜は直感でお買い物をされるお客様が多かったというか、
お気に召したものを「パッ」と買われる方が多かったように思います。
しかも同じものをまとめて幾つかお買上げになる「大人買い」のお客様が目立ったので、売っているACARTスタッフのほうが「え?これ全部?」と目を白黒させる場面も何度かあったほど。
普段は常連のお客様が多い当店なのですが、先週土日はそのような観光客の方にお買上げいただくことが多く
改めてゴールデンウィークの偉大さを感じた次第です。

さらに飛び石連休の谷間になってしまった昨日月曜の臨時営業日。
小雨が降ったり止んだりのお天気だったので「今日は定休日で良かったかな~」なんて思っていたのですが、
意外と観光客の方がいらっしゃいました。
相変わらずご近所の名店「遊中川」さんへの道案内をすることもしばしばだったのですが、当店でも
宮城からお越しの方に佐賀県のお茶碗が売れたり、埼玉の方に新潟の急須が売れたり。
そして外国からのお客様(おそらくアメリカ人)にはmiyama・suuunシリーズのおつまみ重箱・・・の蓋のみをお買上げいただきました。
DSC07508.JPG
「お皿として使う」とのことだったのですが、確かに「重箱を開けて不要になる蓋が取り皿にもなります」的なディスプレイはしていたのですが、蓋だけが売れることってあまり予想していなかった・・・。
「そんなこともあるんだなあ」と感心したと同時に「蓋が別売りで良かった」と思いました。
どうなることかと思った臨時営業日でしたが、結果「開けてヨカッタ」月曜日になりました。

DSC07510.JPG
本日は祝日ながらあいにくのお天気。
ゴールデンウィーク前半最後の日は一体どんな一日になるのでしょうか。
ACART LIFESTYLEは明日お休みしてまた明後日5/1(木)から5/6(火)まで営業ですが、ゴールデンウィーク後半には当店のご近所でもいろいろあるのでちょっとお知らせです。

DSC07504.JPG
お隣のギャラリーSwing-Heartさんでは5/2(金)、5/3(土)の2日間、シルクロード文様で作られた和雑貨の展示販売会が行われます。
珍しいシルクロード文様の雑貨ですので、ご興味ある方はぜひ。
2日とも時間は11時半~17時で、デザインをされたHOSSOGEさんが在廊されるそうです。

DSC07477.JPG
また、今月末から6月末まで、当店のご近所に「ギャラリー一風」さんがプレオープンされます。
こちらのギャラリーのテーマは「自然と猫と人と・・・」。
猫好きのACARTスタッフにはたまらないテーマです。
色々な作家さんの陶器や版画などの「猫」作品が展示されるそうですので、猫好きが集まるギャラリーになりそうですね。
築100年の古民家を現状のまま使用してのプレオープンとのことで、その後改装工事を経て
この秋にグランドオープンされるそうです。
古民家の雰囲気と猫ってすごく合いそうですね・・・。たのしみです。


DSC07497.JPG
何があるのか何もないのかよくわからないのが奈良ですが、来ていただければ何かあるはず。
少なくともACART LIFESTYLEはあります。
奈良にお越しの際にはぜひ当店にもお立ち寄りください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。