SSブログ

祭りが終わります・・・今週末がラストスパート [その他]

DSC09129.JPG
あっという間に夏至も過ぎ6月も残りわずか。
フェスト・フェスト・祭り状態だった奈良も今週末の日曜日でいろいろイベントが終了してしまいます。

昨日はマイケル・ジャクソンのトリビュートダンスで話題をさらった「ムジークフェストなら2014」も日曜日がラスト。
事前申込が必要な公演はすべて受け付け終了となってしまっているようですが、それ以外もまだまだ楽しめます。
DSC03928.JPG
まず今週末の近鉄奈良駅前のウェルカムコンサートはゴスペルライブやSKA SESSIONなど迫力のある音が聴けそう。
また、土曜日は猫祭りにも参加している「おうち雑貨 Cafe chaporo」さんでは猫とムジークの融合、文字通りフェスト祭り状態の「クロ猫ライブ」もあるようです。
ちなみにACARTはこちらのカフェにはお邪魔したことがないのですが、当店にいらっしゃる猫好きのお客様からの情報ですと猫さんがいらっしゃるとのこと。当店と同じく時々いらっしゃるのか常駐されているのか、詳細はわかりませんがぜひ行ってみたいと思っているお店です。
もちろんそれ以外にも当日券が発売されるコンサートや申込が不要なイベントもありますので、ご興味のあるかたはぜひ公式HPを覗いてみてくださいね。

DSC09018.JPG
そして連日大盛況の「奈良オクトーバーフェスト2014」ももうすぐおしまい。
ドイツ楽団さんが演奏する乾杯の歌「Ein Prosit」(アイン・プロージット)ももうすぐ聞き納め。
夕方会場の横を通ると、ステージでは音楽が演奏されビール片手に一緒に歌って踊る人々の姿がとっても楽しそうなんですが、残念ながらACARTはまだ行けておりません。
だって座る場所が本当にないんですもん。
ビールや食べ物を買うところは比較的空いてるんですけどね・・・。
これは真剣に当店おすすめのフォールディングスツール片手に参戦するしかなさそうです。


そしてそして終盤になるにつれ盛り上がる「にゃらまち猫祭り2014」も週明け6/30(月)まで。
ACART LIFESTYLEは月曜定休なので日曜まで「勝手に猫祭り状態」を続けております。
DSC09102.JPG

正直6月はじめの週末あたりは猫祭り目当てっぽいお客様も多くはなく、まわりのお店に聞いても「今年は今ひとつかも?」と言われて心配していたのですが、前述のフェスト&フェストとの相乗効果と言うのでしょうか、6月中旬あたりからは、猫祭りガイドマップを片手に歩く方の姿が急激に増えだしました。
もしかして今週末は「駆け込み猫祭り」な人が沢山いらっしゃるかも??と期待してみたり。

そして先週の土日などは、当店もたくさんの猫好きの方にご来店いただき、たくさんの猫グッズとそれにつられて猫じゃないグッズまでお買上げいただきました。はい便乗です。でも参加店舗の案内はせっせとやっておりますので・・・。

それに期間中は日曜日だけリアル猫も常駐していましたので、たくさんのお客様に喜んでいただけました。
「猫祭りはあくまで猫好きが喜ぶグッズやアート作品のお祭りであって、地域猫とのふれあいを目的としたものではない」との主催者側のコメントはあるものの、やっぱり猫に会いたかったという方が多く、毎週来られる方、一日何度も来られる方、ずっといる方なども。
「やっと本物の猫に会えた~」と喜んでくださるお客様がいると、「連れてきて良かった」と我々もホッといたしました。何よりお客様に愛でられる猫が一番うれしそうだったんですけど。
DSC03979.JPG

というわけで今週末も日曜日に猫は来ます。
一応「猫祭りの6月中のみ」と考えていたのですが、思いの外好評なことと、何より猫本人がヤル気満々で、毎日ケージに入って行こう行こうとせがむので、とりあえず期間延長を考えております。
今のところの予定では、7月中も日曜日にはお店に来ていると思います。
本人が飽きてしまったり、何か嫌なことがあって行きたがらなくなるかもしれませんので、8月以降については改めて猫と相談することにいたします。
それと一番重要な猫自身の体調不良などの場合は中止する可能性もありますのでご了承ください。

ではラストスパート。今週末も頑張ります。って便乗ですけどね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。