SSブログ

どうりで、乙女がたくさんやって来るわけだ。 [その他]

日曜日。
今日も奈良市の天気は夕方から弱雨との予報。仕方ない。梅雨ですからね。
でも降りだすのは日が暮れる頃みたいですし幸い暑さはマシなので、それまではお散歩やお買い物が楽しめますね。

この一週間、頑張って猫感を消してきたACART LIFESTYLEですが、本日は日曜恒例の猫スタッフが出勤しています。でも猫祭り期間中と違って猫好きのお客様もそんなにいらっしゃらないと思うので、いったい誰を呼び込もうというのでしょうか。
と思ったら、近所のノラ猫さんを集め始めました・・・。
DSC09514.JPG
やって来たノラ猫さん(なんか似てない?)をよほど気に入ったのか、今日は珍しく朝から活動的。
ACARTスタッフの目を盗んで脱走を繰り返します。

DSC09523.JPG
仕方ないので紐を付けてご近所のオシャレお洋服屋さんSECOND STAGE さんの前あたりまでお散歩してやると、今度はまたお散歩が気に入ったらしく、さらに脱走・・・。
ああ、逆効果。
朝から大騒ぎで、お客様にはお見苦しいところをお見せしてしまい申し訳ありません・・・。


さて話は変わりますが、このところ、ACART LIFESTYLEご来店いただくお客様に、これまでとは違うことがあります。それはお店への入り方。

これまでは路地のむこうの方から足音や話し声が聞こえてくると、そのまま通り過ぎられるのかなぁーという速度でお店の前を通過。でも店の前で急に立ち止まり、少し訝しげな顔で窓から中を覗き込まれると、ちょっと考えてからお入りになるという感じがほとんどでした。中には一度通りすぎてから二度見をして、もしくは巻き戻して来てくださる方も。セリフとしては「わっ何これ?」「へえぇー」「ちょっと入っててみよっ」。

でも最近は足音が聞こえてきたなーと思うと、そのままどんどんお店に近づき、そのままニュッと入店されることが多いのです。セリフで言うと「ああココ、ココ。」「よいしょっ!」「おじゃまします。」
明らかにそこにACART LIFESTYLEがあり、何の店かご存知という感じ。

もちろんすでに2度3度ご来店いただいたことがあるお客様はニュッと入ってこられるのですが、最近は全く初めてだと思われる方がニュッ。

何人かの方に尋ねてみてわかったのが、これ。
『雑貨屋&カフェさんぽ』
DSC09533.JPG

サブタイトルは『乙女の奈良 かわいいお店めぐり』です。

先月末頃発売されたこの本に、またまたACART LIFESTYLEをご紹介いただきました。
どうやらこれを見て来店される“乙女な”お客様が多数いらっしゃるようなのです。
雑誌ではなくA5判サイズの本なので本屋さんでは背表紙を手前に向けて本棚に1冊だけ入っているイメージだったのでちょっと油断してましたが、発売直後とあって結構反響あるみたいです。
奈良市内の本屋さんでは、目立つ場所に平積みして販売されてるところもあるとか。

ちなみに当店は「もちいどの・奈良駅周辺」のページに掲載していただいています。
DSC09538.JPG

他にも素敵な雑貨、カフェ、パン、スイーツのお店が全60軒載っているので、ぜひ一度ご覧になられてはいかがでしょうか。知らない間にできた新しいお店を発見できるかもしれません。
当店スタッフも他のページをまじまじと見て、「あのお店の中ってこんな感じなのかー」「こんなところに新店舗が!」などと勉強してます。
特に今日のような休日には地元以外のお客様に「この辺にカフェないですか?」と聞かれることも多いですし、大変助かります。
そういえば最近ならまちのお菓子屋さんが「ショップカードとフライヤー置かせてくださ~い」とわざわざ足を運んでくださったのですが、その方もこの本をご覧になったそうですし、同業者の方にも認知していただけるのも嬉しいですね。

もっともっと皆様に知っていただけるようにこれからもがんばります!

DSC09541.JPG

乙女の奈良 雑貨屋&カフェさんぽ かわいいお店めぐり
A5判128頁(メイツ出版株式会社) 税抜1,600円
お近くの書店などでお買い求めください。



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 4

さゆみなごむ

こんにちは。
奈良に遊びに行ってみたいので、
本屋さんに探しに行ってみようと思います。
by さゆみなごむ (2014-07-06 15:51) 

hiroe

雨降りなか お店を覗くとほんものの猫が~(о´∀`о)
しっくなセンスあふれる食器にステーショナリー達。水だしコーヒーにもかなり心引かれました。
ぶらじる…寝顔が可愛い(*´ー`*)
by hiroe (2014-07-06 23:27) 

acart

さゆみなごむ さま
コメントありがとうございます。
奈良には素敵な雑貨店・カフェがたくさんありますのでぜひ遊びにいらしてください!
もちろんACART LIFESTYLE にもお立ち寄りいただけると嬉しいです。
ご来店お待ちしております。
by acart (2014-07-07 13:15) 

acart

hiroe さま
雨の中ご来店いただき、ありがとうございました。
ほんものの猫は今のところ日曜日に出勤しています。
寝てることが多いですが・・・。
またのご来店心よりお待ちしております。
by acart (2014-07-07 13:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。