SSブログ

夏の元気なごあいさつ [商品紹介]

DSC09892.JPG
今日7月23日は地蔵盆のお祭り(宵宮)。
地蔵盆が他の地域でも盛んなのかそうでもないのかよくわかりませんが、少なくとも奈良ではとっても大切にされているお祭りのようで、各自治体のお地蔵さんが飾り付けられているのを朝からいくつも見てまいりました。もちろんACARTも住んでいる町のお祭り準備を朝早くから手伝ってきました。
それにしてもどこのお地蔵さんも今日は暑そう・・・。

暑いといえば、今日は大暑。暦の上では一年のうちで最も暑い頃とされていますが、今週はそれに合わせるかのように日に日に暑さが増していくそうです。
今日は日差しも強くて日中外にいると身の危険を感じるほどなんですが、これからもっと暑くなるということですよね。
ACART LIFESTYLEには涼しくなってからのご来店をオススメいたします・・・。

そして夏といえば暑中見舞い!梅雨も明けたことですし、そろそろ暑中見舞いのご準備はいかがでしょうか?
暑中見舞いにぴったりなのがACART LIFESTYLEで最近大変なご好評をいただいている「ぽいぶみ」!
DSC09454.JPG

調べたところ暑中見舞いというのは、梅雨明け後立秋(今年は8月7日)までの間に届けるものだそうです。
それを過ぎると残暑見舞い。
DSC09451.JPG

今どきメールでも夏の挨拶くらいできますし、SNSで日々情報交換をしている時代。
わざわざ「夏ですね」みたいな便りを送る必要なんてあるの?と思ってしまいそうですが。
いやいや。
せっかくこんなにもかわいいグリーティングカードがあるのですから、送らない手はないはず。
しかもたった一言くらいしか書けないスペースは「何を書いていいやらわからない」という人にも優しく、
「ぽい」というノスタルジックなアイテムは文字に自信のないACARTのような人にもピッタリ。
達筆じゃなくても許されそうなユルイ雰囲気も嬉しいのです(もちろん字はきれいな方がいいですけど)。
DSC09453.JPG

「書くスペースが少なすぎる。もっと書きたい」というご意見も実はよく聞くのですが、たった一言の暑中見舞いでも、相手のことを思う気持ちは十分に伝わるはずですし、かわいいポイの暑中見舞いが届いたら、お相手もきっと喜ぶはず。驚きと共に喜ぶ顔を想像するのは送る側も楽しいですよね。

長らく紙とペンの手紙から遠ざかっている人も、今年の夏はこのぽいぶみで気軽に夏のご挨拶をしてみてはいかがでしょうか。
DSC09450.JPG

ACART LIFESTYLE online store 「ROKKAN」商品一覧


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。