SSブログ

バサラもサライも猫スタッフも。賑やかな日曜日でした。 [奈良のこと]

DSC01451.JPG
定休日明け初日のACART LIFESTYLE。
9月になり、風はほんのり秋らしく爽やかなのですが、日射しがかなり強いです。
まだまだ日焼けも熱中症も油断できなさそうですね。

DSC01442.JPG
先週日曜日、奈良の三条通りはバサラ祭りを見物する人で溢れていました。
実は間近では見たことの無かったACARTもその人々に紛れて少しだけ見学に。
ヒップホップにサンバ、タンバリンを持ったお姉さんのセクシーダンスなどなど、趣向を凝らしたダンスや衣装はどれも本気。あまりゆっくりとは見られませんでしたが、大人から子供まで元気いっぱいに踊る演者さんたちを見ているとこちらまで楽しくなってきました。

そして当店近くのもちいどのセンター街も同じく沢山の人。こちらはビンゴ大会や太鼓などの催しを見るための人だかりで、かなり盛り上がっていましたよ。スーパーオーケストの前は一日中賑やかでしたが、夕方にはもちいどの中にしんみりと「サライ」が響き渡りました・・・。あぁ、24時間テレビって感じ。これはこれで夏の終わりを感じます。
DSC01483.JPG

という訳で8月最後の日、奈良はけっこう賑わっており、その流れか当店にも沢山のお客様がいらっしゃいました。
久しぶりの常連さん、猫を見に来てくださった方、ものすごく偶然通りかかった獣医さん、台湾の方、などなど・・・。普段あまり売れないものから売れ筋商品まで、売れるものも多種多様。

DSC01480-001.JPG
猫店員も沢山の方にかわいがられ、触られ、写真を撮られ、愛でられ・・・。しかも何故か抱っこをされることの多い日で、夕方には少し疲れたのか爆睡する始末でした。もちろんその後は体調にも問題無くすこぶる元気ですので、また今週末の日曜日も出勤の予定です。
DSC04219 (1).JPG


とにかく猫もACARTも割とバタバタした8月最終日でした。閉店後に平城宮跡の天平祭を一目見に行こうと思っていたのですがそんな余裕もなくうっかり帰宅してしまいました。今年は残念でしたが、また来年。

さて9月です。
この調子で沢山の方にご来店いただけると嬉しいです。まだご紹介できていませんが新商品があれこれ入っております。
お馴染み工房アイザワの台所小物が少しと、かみの工作所の新作に、京東都。また少しずつご紹介したいと思います。
DSC05197.JPG

それと、9月のお休みは祝日があるので若干変則的になります。
基本は月曜が定休日ですが9月15日は祝日ですので翌火曜日の9月16日がお休みになります。それ以外は通常通り月曜日がお休みですので、お間違いの無いようにご来店いただければと思います。
今月もよろしくお願いいたします。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。