SSブログ

今日のもちいどのセンター街は。 [その他]

DSC06771.JPG
ならまち・餅飯殿エリアの本日のお天気は晴れ。寒さも少しやわらぎ、気持ちのよいお天気です。


DSC04428.JPG
もちいどのセンター街では本日「まちセリオークション」と「ワンコインショップ」のイベントが開催されています。奈良公園は朝早くから沢山の人で賑わっていますし、午後からはアーケード街もいつも以上に賑やかになることでしょう。
商店街はおそらく混雑で歩きにくくなっていますので、ゆったり歩きたい方は一本東の通りへ入っていただき、せっかくなのでACART LIFESTYLEへ。今日は猫もおりますよ。
DSC06796.JPG


DSC00177 (1).JPG
さて、イベントで賑わうもちいどのセンター街にはACARTが勝手に目印にしているもちいどの夢CUBEさんがあります。この夢CUBEさんには、最近新店舗が2店舗オープンしました。
センター街に面した夢CUBE入り口には「革遊び HARUHINO」さん。手作りの革製品のお店です。

そしてもう1店舗「やまからな」は奈良県吉野郡野迫川村からの出店。
野迫川村の鉢植え・木工クラフトなど販売しているそうです。

もちいどのセンター街にお越しの際にはぜひ立ち寄ってみてください。

ACART LIFESTYLEがオープンして11ヶ月と少ししか経っていませんが、こうして周囲は少しずつ変わっています。先ほどご紹介した2店舗がある場所も9月頃までは違うお店でしたし、同じく夢CUBEの一番奥、
ACART LIFESTYLEに一番近い店舗は夏にリニューアルオープンして大人気のスコーン屋さんになりました。
1年前はまだ当店もなかったわけですし、久しぶりにこの辺りにやって来た方にとっては「変わった」感がかなりあることと思います。

さらに当店のすぐ近くには来年春頃にリアルな陶器の猫などを置く予定のギャラリー「一風」さんができる予定ですので、猫祭りの頃にはもっと賑やかになりそう。もっと先になると先日このブログでもちょっとだけふれた通り、猿沢池のほとりにはゲストハウス型の結婚式場もできます。
まだまだ寂しいこの付近ですので、賑やかになるのは嬉しいこと。今から楽しみです。

DSC05017.JPG
一方で、変わらないものも沢山あります。興福寺などの歴史的建造物や池や鹿などの自然はもちろんのこと、元林院の風景や南市の恵比須神社などは1年前とは変わらずにあります。

DSC04252.JPG
池といえばお馴染みのこのお方。通称「かっこいい鳥さん」はよく池の真ん中の石の上で凛々しく立っておられるので、いろんな方の写真におさまったりブログに載ったりしています。

DSC09622.JPG
またこちらの猫さんも、猿沢池の前の率川や電話ボックスの付近でよく瞑想していらっしゃいます。柄が当店の猫店員とちょっと似ています。この方もこの界隈ではなかなか有名な存在。

ACART LIFESTYLEも変わらずにあり続けることができるようにがんばります。
DSC04828.JPG

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。