SSブログ

ACART事件簿。メガネは何を語るのか。 [その他]

DSC05108.JPG
昨日にも増して寒い一日となりそうな奈良市餅飯殿町周辺。
土曜日はいつも賑やかな猿沢池周辺はさすがにベンチに座る人もまばらです。


DSC06855.JPG
そんな寒い朝、ACART LIFESTYLEが入居する建物「リッツハウス」では、少々奇妙な事件が起きております。
いつも通り通勤すると、リッツハウス1階のACART LIFESTYLEとお隣・Swing-Heartさんの間の外壁に付いている共同水栓から滝のように水が・・・!
「目が点になる」ってこういうことですかね。きっと1年にそう何度も無いことなので、今年最後の「目が点」でしょう。
ACARTたちが到着した同じタイミングでオーナーさんもご到着。
「・・・なんですか?これ??」
「水が漏れてるって連絡をもらって急いで来たんだけど・・・」とオーナーさん。
急いでオーナーさんのお店の中にある止水栓を止めていただいて無事水は止まったのですが、あたりは水浸し。
共同水栓のすぐ裏にあるオーナーさんの店舗の中もきっと大変なことに・・・。
幸いACART LIFESTYLEはモルタルの床の割れ目から水が染みだしている程度でした。商品に何もなくて良かった。
DSC06852.JPG

とはいえ、外壁から少し飛び出す形で取り付けられていた水栓は根本からポキリと折れており、折れた部分から水が出ていたようです。あらら。
DSC06854.JPG

さて、なぜこんなことが起こったのか。
キーワードは水栓、大量の水、そして現場に残されていたメガネ。
当店の前には意外と落とし物が多くて、今までも・・・梅干し用の赤しそ、風船、みかん、などなどありましたが、
さすがにメガネは初めて。
何のメッセージでしょう。
何かがあった形跡はありますが、とにかく水栓は折れ、メガネは残っている・・・。
もちろん、水栓とメガネは全く関係無い可能性だってありますが。
ともかく、落ちていたメガネはお預かりしておりますので、もし紛失して困っている方がいらっしゃったら
ACART LIFESTYLEか、お隣のSwing-Heartさんまでお申し出ください。
DSC06859.JPG

ちなみに、今日は止水栓を止めてしまっているので、修理が終わるまでACARTはお手洗いにも行けませんし手も洗えません。
幸いご近所の夢CUBEさんのお手洗いをお借りできるので一安心ですが、何かとややこしい猫の居ない日で良かった。
飲食店ではないので水が出ないことでお客様にご迷惑をかけることはあまりないかと思いますが、
修理中は店舗の前が少し騒がしくなるかもしれませんのでその点はご了承ください。

明日は猫の出勤日ですので、明日にはなんとか水が出るようになるといいなあ。
DSC06801.JPG
タグ:ACART事件簿
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 2

就活中のぷー

[眼鏡][exclamation&question]私じゃないよ[ー(長音記号1)][泣き顔][あせあせ(飛び散る汗)]

…気を取り直して‥
【KYO-TO-TO】さんの記事から“キノコのキーホルダー”の解説を拝見‥[目]
《まぐそたけ》が“食用キノコ”だったとは…[冷や汗]
どこで採れたかは知りたくないなぁ…[ボケーっとした顔]
でも知らずに食わされたら後のショックがデカいなぁ[ー(長音記号2)][げっそり]
by 就活中のぷー (2014-12-06 20:09) 

acart

就活中のぷー さま

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
「まぐそたけ」、見た目は可愛いのですけどね。
あまり食べたくないですね・・・。
最近寒いので猫はイスの上で丸くなってあまり動きませんが、
今週は土曜に出勤しますので良かったら見に来てやってください。

by acart (2014-12-08 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。