SSブログ

今日から2年目。気を引き締めてまいります。 [その他]

DSC06865.JPG
本日2014/12/12(金)でACART LIFESTYLEはめでたく1周年を迎えることができました!
なんとか無事にこの日を迎えることができたのは、お客様をはじめ応援してくださった皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。


DSC04801.JPG
1年前の今日は確か木曜日。
周辺のお店はほとんど定休日だったので、とてもひっそりした船出だったと思います。
しかしお店をやるのが初めてのこちらとしては、むしろ「お客様がいらっしゃったらどうしよう!?」とビクビクしていましたのでひっそりと始めるにはある意味好都合。
ああ、思い出します、不安ばかりだったあの日。
オープン月の12月は残りの半月もそんな調子で、クリスマスシーズンもボーナス需要も実感することのないまま、 あっという間に年が明けました。


DSC05118.JPG
そして年始早々の南市恵毘須神社の初えびすの日は、開店して半月ほどの当店の前にも数千人規模の人が溢れ、初めてパニック状態を味わうことになりました。
そんな初えびすは来月の1/5です。去年は日曜で今年は月曜なのですが、商売人の方の参拝は果たしてどちらが多いのか?どちらにしても今年も沢山の方がお参りに来られて、ACART LIFESTYLEにもお立ち寄りいただけることを願っております。


DSC06822.JPG
その後冬の間のならまちは(今思えばですが)人出も少なく、果たして大丈夫なのか?と心配したこともありましたが、桜が咲く頃、そしてゴールデンウィークにかけ、週末には大勢のお客様で賑わうようにもなりました。
そして週末に初めて訪れてくださった地元のお客様は平日にもお買い物に来られるようになり、なんとかお店として形になったのもこの頃。


DSC09967.JPG
そして何と言っても6月から日曜日だけ出勤するようになった初めての従業員。そう猫スタッフの活躍でまた一段と賑わいが増しました。今では毎週猫スタッフに会いに来てくださる常連さんも。猫のほうもまんざらでもないらしく、日曜の朝は自分からケージに入って出勤準備をしています。
そうそう今週だけは日曜日ではなく土曜日が出勤日です。
猫スタッフは投票にも行きませんしマラソンにも出ませんが、今週日曜は交通規制で出勤が困難となるためです。
お間違えないようお願いいたします。


DSC03620.JPG
あとは秋までに何度か雑誌にも掲載していただき、当店のページを片手にご来店いただく方や、「近くまで来てるんですけどー」」というお電話も増えるようになりました。
ちなみに今月12月の雑誌にちょっとだけと来年2月の雑誌(初の全国誌!)にも掲載が決まっておりますので、発売日にはお知らせいたします。


DSC05497.JPG
またインターネットの方もおかげさまで好調です。
オンラインストアは実店舗より少し遅れて年末ギリギリにカットオーバーしたのですが、正直言うと一般のお客様からご注文をいただけるようになるまでは数カ月かかりました。
あわせてこのブログは1/1から「毎日更新(定休日除く)」を継続しており、記事によってはかなりのアクセス数をいただいており、結果的にオンラインストアへの誘導係をきっちり果たしてくれるようになったと思われます。
そのためか今ではオンラインストアでの売れ行きもそこそこ順調と言っていい状態です。
お店と違ってオンラインストアのご注文は火水木の3日間が多めですので、人通りの少ない雨の木曜日なんかは意外とラッピングや梱包に追われていたりもします。


DSC04437.JPG
そしていろんな方から「この期間がカキイレ時ですよ!」と言われていた正倉院展の時期。
確かに街に人は溢れていましたが、当店の場合はお土産というより日用品。海外のお客様にはたくさんお買上げいただきましたが、地元の方は正倉院展の騒ぎが収まってからどっといらっしゃいました。
また正倉院展後、紅葉がピークとなった11月の連休はやっぱりたくさんのお客様にご来店いただきました。
まあ紅葉が終わってここ数日は少しひっそり、ですが。


DSC05411.JPG
さて今週末の日曜は「奈良マラソン」と「選挙」です。
この辺では投票所がすぐ近くの椿井小学校なので、選挙のついでにご夫婦で一緒にご来店いただけるといいなー、なんて思っております。交通規制でショッピングモールにも行きづらいですし。


そんな感じで本当にあっという間に1周年。
今日から2年目ということで、いろいろバージョンアップも画策中です。
ここ数日バタバタしていたので、新商品がたくさん届いているのにご紹介もできておりません。
また明日以降ご紹介いたします。

とにかく1年間ありがとうございました。
引き続き今後ともよろしくお願いいたします。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 2

ジュン

一周年おめでとうございます!

初めてお店にお邪魔してもう一年なんですね。今では、大好きなお店です(*^^*)グレートート愛用してますよ!猫和片を付けて♪アカートートも手にいれなきゃ!ブラジルさんにも会いに行きます!

これからも楽しい商品を紹介してくださいね♪

by ジュン (2014-12-12 22:01) 

acart

ジュン さま

昨日はご来店いただきありがとうございました。
アカトートもお使いいただけると幸いです。
猫はまた来週から日曜にまいりますので、遊びにきてやってくださいね。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
by acart (2014-12-14 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。