SSブログ

今年の節分。鬼退治はコースターから [商品紹介]

DSC06345.JPG
1月14日(水)、餅飯殿町周辺は曇り空です。
昨日は月曜の定休日の代わりにお休みをいただいていたので、ACART LIFESTYLEは休み明け。
休み明けというのは何かとバタバタしがちなのですが、本日は当店の心臓、いや、頭脳?であるノートパソコンさんがまさかの故障・・・。

なぜかマウスと画面のタッチパネルからの入力が全くできない状態に。
起動はできるのに、操作ができない。何もできない。なんてことでしょう。
パソコンが動かないとオンラインストアの対応や在庫の管理、発注業務やメールの確認、もちろんブログの更新もできないじゃないですか!
一応小さなタブレット端末があるので最低限のことはできますが、それもかなりの時間がかかるし本当に限られたことしかできませんよ。

なんとなく怪しい箇所は察しがつくのですが、キーボードのみではなかなかそこまで着かない・・・。ようやくたどり着いても押したいボタンが押せない・・・。
苦労の末なんとか修復に成功し、ようやくマウスも動くようになりました・・・。
良かった~。
それにしても何が悪かったのか、猫が乗りすぎていたからかしら?マウスだけに。

年は明けましたが、まだまだ厄年は終わってないですね。
とにかく、悪い流れにだけは乗らないように、災いを外へ。鬼は外、鬼は外・・・。
DSC06424.JPG

あ、そういえば京東都さんから新商品の「鬼コースター(2鬼セット)」があったのでした。
DSC06422.JPG
フェルト製のコースターが2枚入ったセットで、赤鬼と緑鬼の組み合わせとなります。
そこそこ厚みのあるフェルトに、刺繍で表情がつけられています。
恐い・・・いや可愛い顔です。

DSC06427.JPG
大きさは直径9.5cmとけっこうゆったりサイズです。素材はポリエステル100%でお手入れも簡単です。
節分の日の食卓を可愛く飾ってくれるでしょう。
2枚セットで¥1,512(税込)です。
ACART LIFESTYLE online store 「京東都 コースター2鬼セット ¥1,512(税込)」

これでちょっとは悪いことから身を守れるといいのですが。
ついでにワッペン「桃太郎」で鬼退治もしておこう。
DSC06434.JPG

それにしてもパソコン・・・。
なんとか今は動いていますが、またいつ機嫌を損ねるかわかりませんね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。