SSブログ

商店街が何やら賑やかです。 [奈良のこと]

DSC00105.JPG
先週は雨でしたが、今週の日曜日はなんとか雨が上がり、曇り空。
というわけで猫スタッフも少しだけやる気?
涙は出るもののこのところ猫とACARTを悩ませていた鼻詰まりが解消し、快適になったそうです。良かったね。
DSC08877.JPG
猫 「今日は沢山お客様は来るのかね?ACART君。なんだか商店街は賑わっているようだったけど?」
ACART 「はい、商店街ではイベントをやっていますので・・・。先週と違って今日は雨は上がりましたし、当店にもお客様が沢山いらっしゃるのではないでしょうか」

DSC00883.JPG
なんてやりとりをしている当店ですが、猫スタッフの指摘通り商店街は賑わっています。
それもそのはず、何しろ昨日から商店街のあちこちを天平人がウロウロしているのですから。
奈良市内の8商店街が初めて合同で行うイベント「SHOW天GAI8」。
商店街の若い人で作るグループが半年間かけて企画した、大変力の入ったもののようです。

DSC00896.JPG
ちなみにこちらは昨日餅飯殿センター街にいた天平人。
あら、誰かと思えば「月曜から夜ふかし」で一躍時の人になったあの人では?余談ですが、あの放送以降魚万さんはものすごい忙しさとのこと。
この「ショウテンガイエイト」という催しは奈良の商店街の良いところを天平人に伝えてスタンプをもらうスタンプラリーなのですが、ACART的には人気店になる秘訣を逆にこの天平人に聞きたいものです。

DSC00904.JPG
そうそう、人気店といえば昨日は「若草カレー本舗」の移転プレオープンでした。
移転先が公になる前から、「きらっ都奈良」の人気店が餅飯殿センター街の少し南に移転するとあって、近所ではちょっとした話題だったのですが・・・。
新店舗はかなりスタイリッシュに、全国展開しそうな店構えになりました。工事が終わり完成が近づくにつれ、周囲の期待と注目を集め続けた末のプレオープン。
スタッフさんも増えてるし、これはかなり本気ですねー。
プレオープンして間もない昨日の正午過ぎに前を通ってみましたが中はすでに満席、外にもおそらくカレーパンを買い求める人や様子を伺う人がちらほら。
これはもうプレオープンというよりマジオープンでは?という盛況ぶりです。
新しいメニューも増えたそうですし、きっとこれからもっと賑わうことと思います。もちろんACARTもそのうち行きます!

他にもこの春、ならまちでは新店舗や移転、リニューアル、2号店などの予定・噂がいくつかあります。すでにオープンしたところもこれからのところも、ACARTの知る範囲で少しずつお伝えできればと思います。
もっともっと、この街が賑やかになることを願い、他のお店に負けないようにACARTもがんばります。

DSC08062.JPG
ちなみに猫スタッフの妹は今日もお留守番です。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 4

お水取りのぷー

あをごろもの【鴨】も買えました[ひよこ]
ぶらじるさんにも会えました[猫]

最近‥ミョーに[クローバー]のゲット率が高いのよ…
しかも意外な場所で‥‥[ボケーっとした顔]
ほとんどあげちゃったけどね…
by お水取りのぷー (2015-03-08 21:37) 

はちわれ

こんばんは
doopのイヤリング、お取り置きしていただいていてありがとうございました。
覚えてくださってたんだー!と、とても嬉しかったです。もう少し暖かくなったらニット帽と交代させますね。

ならまちの新しいお店情報、楽しみにしています。

by はちわれ (2015-03-08 23:02) 

acart

はちわれ さま

いつもご来店、お買い上げいただきありがとうございます。
イヤリングはお気に召していただけたでしょうか。
ぜひ春のおしゃれにお役立てください。
今後も貴重なご意見、ご感想をいただけると幸いです。
またのご来店をお待ちしております。
by acart (2015-03-09 14:38) 

acart

ぷー さま

お仕事でお疲れのところ、いつもご来店いただきありがとうございます。
鴨はご自身でお使いになるのでしょうか?
昨日当店の猫が顔を洗っていたからなのか、本日はやはり雨ですね。
お風邪など召されませんよう、お気を付けください。

by acart (2015-03-09 14:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。