SSブログ

春は新しい出会いの季節。奈良にも新しいお店が続々登場 [奈良のこと]

DSC01024.JPG
ACART LIFESTYLEのご近所にはいくつかマンションがあって、少し前までは不動産屋さんがお客様をお連れする姿をよく目にしました。
進学や就職を控えて、学生さんとその親御さんが一人暮らし用のマンションを探しているご様子。
「この辺はならまちと言って・・・」とか「スーパーもあるし、最近では新しいお店もだいぶできてきましてね」、なんて不動産屋さんの営業トークが聞こえてきたり。
新居を探す当のご本人は、まだ何もない部屋を見てこれから始まる新しい生活を思い、ドキドキしているんでしょうか。なんかいいですねえ。
そうかと思うと最近では、奈良女子大の寮の前や学生マンションの前、他にも色々なところで目に留まるのが引越し業者のトラック。
行き先も決まり、いよいよ前に動き出している、そんな感じです。
いやぁ、春ですね~。

DSC09131.JPG
さらにこのところ奈良では新しいマンションが次々に竣工しているからなのか「最近こっちに引越してきたの」とおっしゃるお客様がたくさんいらっしゃいます。
引っ越したばかりのお客様は「この辺を今散策しているところ」とか「なんかいいとこ知らない?」と皆様ワクワク。
知らない街ってやっぱり楽しいんでしょうね。
そんなお客様たちのお気に入りのお店の一つになれるといいな、と思います。


さて、お客様だけでなく新しいお店も次々とオープンしています。
先日若草カレー本舗が当店の近くにオープンしたお話を書きましたが、3月21日(金)、夢CUBEの一番奥、2月末までスコーン屋さんがあったところに新たなお店ができました。
DSC09164.JPG
DSC09166.JPG
こおりとお茶のお店 ほうせき箱」は奈良の名物茶粥とかき氷を提供するお店。
朝は8時から茶粥がいただけるので、観光客の方の朝ごはんにも良さそうですね。またお昼からはかき氷を販売するとのことですので、また楽しみが増えそうです。

DSC09159.JPG
さらにきたまちの有名店「フルコト」さんの2号店も小西さくら通り(アルテ館の通り)にオープン。「天平BARのような飛鳥・奈良時代の人物の名前を冠したお酒や、古代に食べられていたであろう食材を使ったおつまみを、須恵器や土師器でお出ししたいと思ってます」とのことですので、フルコトさんのカラー全開でとても楽しめそうなお店ですね。もちろんきたまちのフルコトさんで人気の雑貨も扱うそうです。
DSC09128m-001.jpg
お店の名前は「雑貨カフェ ことのまあかり」3月27日(金)、11時オープンです。

DSC01951m-001.JPG
(こちらはきたまちのフルコトさんの店内写真です。)
フルコトさんの「あるじ」の皆さんには、ACARTもいろいろお世話になっていますので、これからはもっと通いたいと思います。


「ことのまあかり」さんが入るアルテ館の通りには夢CUBEから移転したスコーン屋さん「ここまーる」さんも4月1日にオープンします。
DSC08528.JPG
夢CUBEにあった当時は雑誌などにもたくさん紹介され行列のできる人気店だったので、強豪ひしめく小西さくら通りでもアタマひとつ抜けた存在になりそうな予感です。
DSC09137.JPG
2月末の閉店から約1カ月の充電期間をへて、現在お店を急ピッチで改装中とのこと。


DSC09133.JPG
他にも旧ビブレ跡地の新築マンション1Fには3月27日にスーツ店がオープンし、東向商店街にはチェーンのコーヒーショップが3月28日にオープンの予定。
もっと言うと同じく東向商店街の行列店「おかる」も現在改装中でお休みされていますが4月にリニューアルオープンのようです。近鉄奈良駅周辺も新店舗が続々ですね。

まだどのお店もお邪魔できていませんが、時間を見つけて色々と立ち寄らせていただき、その様子もこのブログにてご報告できればと思っています。

観光シーズンを前にあちこちにお店ができるのは楽しいこと。新しいお店に負けないように、ACART LIFESTYLEもがんばります。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。