SSブログ

奈良公園で地球について考える~アースデイ奈良2015 [奈良のこと]

DSC01934.JPG
本日の奈良市内はくもり。

雨は上がりましたがお天気は不安定で急に暗くなったり青空になったり。冷たい風が強く吹いていてちょっと不気味ですが、とにかくご来店のお客様が濡れずに済むことは何よりです。

さて、以前お知らせした興福寺中金堂再建現場の一般公開は今週末までとなりました。
DSC01491.JPG
実はまだACARTも行けていなくて、「行けるかな?」とドキドキしているところ。
最終日や土曜日は混雑も予想されますので、まだの方はお早めに拝観されることをおすすめします。再建現場はもちろん、その3Fからの風景を見下ろすことができるのは今だけですよ。


その興福寺中金堂一般公開以外にも、今週末は久しぶりに奈良公園で催しがあります。

DSC06247-001.JPG
■アースデイ奈良2015
つなげよう広げようアースデイのわ(輪・和・環)
4月19日(日)10時~16時
奈良公園登大路園地

アースデイ(EARTH DAY:地球の日)とは、地球環境について考える日として1960年代にアメリカで提案された記念日です。
その動きは世界に広がり、アースデイを通して環境のかかえる問題に対して人々に関心をもってもらおうと、日本でも4月22日を中心に各地で様々な形のアースデイイベントが開催されています。


earthday2014.jpg
奈良公園の特設ステージではバンドの演奏やダンス、また会場ではワークショップや展示、奈良で人気の美味しい食べ物や商品の販売が行われます。
ちなみにこちらでは環境保護の観点からお箸や食器、持ち帰り用の袋は持参が基本。また、会場では廃油の回収も行われます。
オーガニック、エコロジー、地産地消、フェアトレードなど環境に配慮した商品や食べ物などを身近に手に取ることができるイベントです。


お外で自然を感じながら過ごすも良し、興福寺の歴史的瞬間を間近で確かめるも良し。
どちらにしてもぜひともお天気に恵まれることを祈ります。
そして奈良公園や興福寺へお越しの際はお近くのACART LIFESTYLEまで足を伸ばしていただけると幸いです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。