SSブログ

世界ネコ歩きのチケットあります。 [その他]

DSC02158.JPG
本日は日曜日。午前中少し雨がパラつきましたがもう晴れてきました。
日曜なので猫スタッフが元気に出勤しています。
何やら興味深げに読んでいるのはある写真展のチラシ。

世界的な動物写真家で、ネコ好きはもちろん猫からも圧倒的な支持を集める岩合光昭さんの写真展「岩合光昭の世界ネコ歩き」が大阪の阪急うめだ本店で始まっています。
岩合さんといえば、NHK・BSプレミアムの人気番組「岩合光昭の世界ネコ歩き」。
ACARTも猫スタッフも大好きな番組で、録画したものがハードディスクに沢山たまっております。
その番組で海外の様々な国の野良猫や外猫、地域猫や飼い猫を撮影する岩合さん。写真や映像からは猫の魅力や岩合さんの猫への愛情がそこはかとなく伝わってきて、見ていると猫の美しさや愛らしさに心癒される番組なんです。
DSC02125m-001.jpg
猫スタッフもいつも観てます。

そして岩合さんの真骨頂はなんといっても猫の警戒心を解くそのお手並み。大体の猫はオジサンがカメラを持って近付くと猛ダッシュか小走りで逃げますが、彼が「かわいいね~、お利口さんだね」と近寄るとどんな猫も撮影を許可するのです。中には自分の美しいところを撮ってもらおうとポーズをとる猫さんまで。本当に不思議です。マタタビとかおやつとか、何か持ってるんでしょうか。
DSC02113m.jpg
妹のほうも、毎回岩合さんに夢中です。

当然ACARTがそれを真似して「かわいいね~、美人さんだね~」とか言いながら猫スタッフにカメラを向けても、大してかわいいポーズもとってもらえません。
やっぱり岩合さん、おそるべし。


DSC02022.JPG
さて、話を写真展に戻します。
この写真展では、番組のロケと並行し岩合さんがイスタンブールやノルウェーなどで撮影した200点以上の写真を全国で初めて公開するそうです。
このほか会場では、同展のために再編集された番組の未公開映像も上映。また、会場限定の猫グッズもあるそうです!こちらも楽しみ。
岩合さんファンはもちろん、猫好きの方も見逃せない写真展ですね。

で、なぜこんなお知らせをACARTがするのかと言うと・・・。
実は招待券をお配りしているからなのです。毎年6月にならまち、いや、にゃらまちで行われるあのお祭りに先がけて、実行委員の方から「お買い上げいただいた方に配っていーよー」ということで沢山いただいています。
DSC09614.JPG
残念ながら平日限定の招待券なのですが、金土日は21時まで、その他は20時までやっていますので、大阪にお勤めの方など、お仕事が早く終わったらギリギリ間に合いそう。

お買い上げいただいたお客様にお配りするのを忘れないようにレジ前に置いておりますが、ACARTが忘れそうになりましたら「ちょーだい」とお声かけください。

ちなみにチケット自体のデザインも可愛いです。シオリとして使いたくなります。
たくさん並べるとちょっと気持ち悪い・・・。あっ猫スタッフと妹が紛れ込んでる!
DSC09605.JPG

-----------------------------
■写真展「岩合光昭の世界ネコ歩き」
4月15日(水)~5月11日(月)
日~水曜日:午前10時~午後8時
金・土曜日:午前10時~午後9時 ※催し最終日は午後6時終了
阪急うめだ本店9階 阪急うめだギャラリー


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 1

放置されてるぷー

凝った[カメラ]ね‥
ちょっと怖い[がまん顔]
by 放置されてるぷー (2015-04-19 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ