SSブログ

新緑とmoricoさんのお菓子大人買い。 [奈良のこと]

DSC02991m.jpg
ゴールデンウィークが終わってはじめての週末です。
連休明けの2日間お仕事された皆様、お疲れさまでした。
奈良も人でパンパンの状態から少し落ち着き、本日は午前中少し雨が降ったものの新緑の季節をのんびり楽しむ人々で適度な賑わいです。
桜が終わってもまだまだ自然を楽しめるのが田舎の良いところ。
奈良公園は青々としたモミジが美しく、晴れていれば青空とのコントラストがとても爽やかです。
DSC09872m.jpg
興福寺南円堂前の藤は残念ながら花は終わってしまいましたが、興福寺では北円堂の特別公開が明日までですので、ぜひお参りください。


さて明日は母の日です。
こちらは母の日のブーケやアレンジの注文で大忙しのハナロジさんがあるならまちの複合施設「界」。
このハナロジさんの店舗のすぐ下では5/9(土)・5/10(日)の2日間限定でmoricoさんのお菓子が販売されています。
DSC02999m.jpg
moricoさんは不定期にイベントなどに出店して美味しいお菓子を提供するお菓子作家さん。
活動は奈良だけにとどまらず、京都や東京などにも出かけて自慢のお菓子を販売する実力派。また各地のイベント以外にもlabo.と呼ばれる奈良市法蓮町のご自宅にある工房で、月に1~2度ほどお菓子の販売をされています。
labo.はご自宅のすぐ隣ですので住所の詳細は公にしていませんが、オープン日はmoricoさんのブログでお知らせがあり、ご連絡すれば場所を教えていただけるという仕組み。このお菓子を買いたくてlabo.オープン日をチェックして足繁く通う人もたくさんいらっしゃるとか。

DSC03003mm.jpg
moricoさんの「見ても食べても幸せなお菓子」はその名の通り見た目が美しくラッピングも素敵です。
もちろんお味も素晴らしいので、今日と明日近くへ行かれる方は迷わず買われることをおすすめします。
また今回の販売ではハナロジさんのブーケとmoricoさんのお菓子がカゴに入ったギフトにぴったりのセットもあります。こちらもとてもかわいくてもらったお母さんはもれなく喜ぶことでしょう。

というわけで先日お花を買いに行ったときに偶然この情報をキャッチしたACARTも、自分の店の開店準備もそこそこに、いそいそと買いに出かけました。
どれも美味しそうでなかなか選べず、思わず沢山買ってしまいました・・・。

DSC09884m.jpg
おいしくて美しいmoricoさんのお菓子は明日も「界」の一番奥、ハナロジさん下で販売されます。
甘いものが好きなお母さんへのプレゼントに、そしてもちろん自分用にもいかがでしょうか。
ついでにACART LIFESTYLEでお菓子に添えるプレゼントもお選びいただけると嬉しいです。


明日は猫スタッフが出勤です。
こちらもダンボールに収まって誰かのギフトでしょうか。
DSC09813m.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ