SSブログ

6月になりました。今月の奈良も催しがいっぱいです [奈良のこと]

DSC03828.JPG
5月のどこかでこのテラダモケイ「田植え編」をご紹介しようと思っていたのですが、あっという間に田植えも終わりそうな時期になってしまいました。
こういう「紹介したかったのに」というタイミングを逸してしまうと思いの外悔しいので、無理やりご紹介します。

「テラダモケイ1/100建築模型用添景セット」は、その名の通りもともとは本当に建築模型に使える添景(人間や家具など)の模型から始まっているのですが、いつのまにやらどんどんエスカレートし・・・まあ建築模型には必要のないようなテーマがどんどん発売されています。
DSC03833.JPG
この田植え編、目玉はやはり自らが一本一本行う「田植え」だと思うのですが、これってかなり大変そうですよね。田植え編と稲刈り編だと稲刈り編の方がほんのちょっとだけ人気なのはこの田植えがしんどそうだからでしょうか。
DSC03834.JPG
そしてもうひとつの目玉は白い軽トラと田植え機。農家のオジサンが乗っていそうなこの軽トラたちが田植え編をさらに臨場感溢れるものにしています。
こちらは税込1,620円。書斎のデスクで田植え体験はいかがでしょうか?


さて、6月です。
衣替えや梅雨の準備、紫外線対策もより念入りにしたくなります。インテリアを夏らしくしたり梅干しを漬けたり、意外と忙しいのもこの時期。猫の抜け毛もそろそろマシになってくる頃。
祝日もなく梅雨に入る6月は世の中的にはどんよりしたイメージがありそうですが、奈良は少し違って、イベントや伝統行事が色々とあります。


まずは今月から鹿苑で子鹿の公開が始まります。
DSC04297.JPG
鹿苑までは駅から歩くと30分ほどかかりますが、ちょっと気合いを入れて歩いてみればかわいい子鹿があなたを待っています!
DSC03621.JPG
特別公開 子鹿公開 赤ちゃん鹿大集合!
6月1日(月)~6月30日(火) 


また先日もお伝えしましたが春日大社ご本殿の特別公開延長と、夫婦大國社のご開帳も今月中。いつも以上にご利益のありそうな春日大社へぜひお参りください。
iv-6-2.jpg
春日大社 第六十次式年造替記念 国宝御本殿特別公開
開催中~6月30日(火)

夫婦大国社 御前立特別御開帳
6月1日(月)~6月30日(火) 


さらに今月半ばからはムジークフェストも始まります。
DSC03631m.jpg
今年の「ムジークフェストなら2015」は、会場を中南和地域に広げ、期間中は県内が音楽一色に染まります。また、昨年好評だった奈良公園・春日野園地の野外コンサート「ムジーク・プラッツ」を今年も開催。沖縄音楽、吹奏楽、ジャズなど、幅広い層の方々に参加して楽し んでいただけるイベントとなるようです。
DSC03928.JPG
ムジークフェストなら2015
6月13日(土)~28日(日)


他にもイベントや伝統行事がいろいろです。
iv-6.jpg
昨年大好評だったビールの祭典「オクトーバーフェスト」も、率川神社のゆり祭やその他寺社で茅の輪くぐりもあります。

もちろん忘れてはいけない猫アートも始まりますので、当店や他店舗さんの様子は時々このブログでご紹介させていただこうと思います。
DSC00003.JPG
にゃらまち猫アート
6月1日(月)~6月30日(火) 


おそらく他にもACARTがまだキャッチできていないイベント情報があると思いますので、また追ってお知らせいたします。
6月のお出かけはぜひ、奈良へお越しください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。