SSブログ

氷もいいけどお肉もね! [奈良のこと]

DSC05054m.jpg
台風の金曜日。先ほど臨時で更新させていただいたとおり、本日も通常どおり営業しております。
明日からは3連休!という方も多いと思いますので、それを楽しみに今日一日を乗り切ってください。

さて氷室神社でしらゆき祭が行われる今週末、奈良ではまた別の祭典があります。
その名も「世界の肉バル」。かき氷とは随分違った趣きですが、こちらもかなり魅力的。

画像temp2.jpg
※写真はイメージです。
奈良で初めて行われる「世界の肉料理」をテーマにしたお祭りでは、今話題のブラジリアンBBQ「シュラスコ」や、アメリカンステーキ、石窯で焼く肉ピッツァなど、各国オリジナルの豪快な肉料理が楽しめます。他にもフランスやスペイン、タイ、インド料理にもちろん日本料理も、さらにキッチンカーも参戦してトルコ料理も登場予定。
またお肉料理に合わせて、各国のワールドビールやワイン、シャンパン、サングリアも販売予定とか。たまりませんねー。

肉好きには何とも贅沢なこのイベント、実は7月18日(土)から開催の予定だったのですが、台風の影響で急遽19日からとなり、明日18日は中止になってしまいました。大変残念ですが来場予定の方はお間違いのないようにお気をつけください。

DSC05058.JPG
世界の肉バル2015
日時:7/19(日)、20(月・祝)11:00~18:00まで
場所:奈良公園 登大路園地
入場料:無料
肉バルチケット:10枚綴りのチケット(10ミート) 3,000円
※チケットは当日購入いただけます。
※ドリンク1ミート~、フード2ミート~

ちなみに「世界の肉バル」が開催されるのは奈良の木PRイベント「奈良の森と木と家のフェスタ」の会場。木の家についての紹介はもちろん、木を使ったいろんなワークショップが体験でき、子どもから大人まで楽しめる内容だそうです。
こちらもパンフレットは明日18日からになっていますが18日は中止となっていますのでご注意を。

DSC062499.jpg
奈良の森と木と家のフェスタin奈良公園登大路園地
日時:7/19(日)、20(月・祝)11:00~18:00まで
場所:奈良公園 登大路園地
入場料:無料

また先日ご紹介した「ひむろしらゆき祭」は昨年同様台風でも開催の予定だそうですが、ご来場のお客様に危険が及ぶ場合は随時、中断・中止の判断をするそうです。
開催に関する情報はひむろしらゆき祭のFacebook等でアップされますので、お出かけの前にそちらをご確認下さい。

今週末は肉に氷に忙しいですね。両方楽しむことも十分可能だと思いますが熱中症などにはご注意ください。
ちなみに『世界の(?)猫スタッフ』の連休中の出勤はいつもどおり日曜日のみです。
DSC00933m.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。