SSブログ

「金魚すくい」、「レターセット」がキーワードです。 [商品紹介]

7月28日(火)、昨日までは晴天続きでしたが、本日は曇り空です。
猛暑は一段落といったところですが、じわっと蒸し暑く今にも雨が降り出しそうなすっきりしないお天気です。

お天気はすっきりしませんが、ずいぶんすっきりした顔の猫が一匹・・・。
DSC01106.JPG
先日手術をしたというご紹介をした猫スタッフの妹です。
実は昨日術後の抜糸が終わり、見事エリザベスカラーも術後服も取れて、自由に体中をグルーミングできるようになりました。
「あまり執拗に舐めないように」と獣医さんからは言われていましたが、今朝も手術の跡など全く気にする素振りもなく、機嫌良く過ごしておりました。
ご心配いただいた皆様、本当にありがとうございました。


さて気付けばもう7月も末。
梅雨も明けてちょうど今は暑中見舞いを送る季節ですので、当店では「ぽいぶみ」が今まさに旬となっています。
DSC01642m.jpg
特にオンラインストアからのご注文が多いので不思議に思っていたのですが、どうやらテレビで紹介されたようですね。
ACARTは残念ながら見ていなかったのですが、NHKの朝の番組「おはよう日本」の中の「まちかど情報室」という便利グッズなどを紹介するコーナーだったようです。
番組で登場したのは小学生くらいの少年がぽいぶみを使っておじいちゃんに暑中見舞いを書く、というシーン。なかなか渋い少年ですね。ぽいぶみには文字以外にもサッカーボールなどを書き足して金魚が水中でサッカーボールを蹴ってシュートを入れているところを表現したかわいい暑中見舞いが出来上がっていました。お子様って筆圧も強そうですが、破れずに書けていたので「破れそう」と心配される方に「大丈夫ですよ」というアピールになりそうで売っている側としては心強い映像です。

DSC08747.JPG
平日の朝、ほんの一瞬のコーナーでしたが、さすがテレビの力は偉大です。
「金魚すくいがモチーフのレターセット」ということで「ぽいぶみ」の商品名が紹介されたのかどうかはわかりませんが、7月21日の放送終了後からご注文を続々と頂いている状況です。
「なんとなく少なくなったし」とROKKANさんにお願いしてちょうど在庫を補充したところだったのですが、我ながらすごいタイミングで補充できたものです。バイヤーの第6感でしょうか(ROKKANさんだけに?)。
そんなわけで沢山のご注文を頂いているぽいぶみですが、まだまだ在庫はございますので暑中見舞いにも、残暑見舞いにもぜひお役立てください。
ACART LIFESTYLE online store 「ROKKAN」商品一覧


他にも人気の商品についてちょっとご連絡です。
DSC03367.JPG
オンラインストアでも店頭でも売れ続けているプシプシーナ珈琲の「水筒」ですが、こちらの在庫は現在ほぼゼロの状況で、発注をしたもののプシプシーナさんの方も在庫切れ。今月末には入荷予定だそうですので、当店にもすぐに送っていただけるように手配をしております。
お待ちいただいているお客様には大変申し訳ありませんが、今しばらくお待ちください。
それにしても6月半ばにかなりの数を仕入れたはずなんですけどね・・・。恐るべしプシ猫水筒。6月の時点でもっと入荷しておけばよかったですね。


ついでと言ってはなんですがもう一つ欠品情報を。
先日入荷のご紹介をした京東都さんの一つ目小僧ですが、残念ながら現在欠品しております。
DSC05031.JPG
こちらも8月に入ってから再入荷の予定ですので、少しお待ちください。前回もう少し入荷しておけば・・・。バイヤーの第6感はどこへいったのでしょうか。

こういった感じで日々何かが無くなり何かが納品されて慌ただしく日々が過ぎていくACART LIFESTYLE。
なんだか欠品ばかりで恐縮ですが、今週もどうぞよろしくお願いいたします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。