SSブログ

ついに登場!初のオリジナル商品「阿修羅のわっぺん」 [商品紹介]

DSC04623.JPG
8月になりました。
暑さも最高潮といった感じで、外を歩けば汗が滝のように流れます。
カラッと暑ければ夏らしくて楽しいのですが、外の空気はもはや湯気と言っても間違いじゃないほどの湿度。まるでお湯に浸かっているように体にまとわりつき不快です。
こんな暑さでも奈良公園や駅前にはたくさんの外国人観光客の方がいらっしゃるのですが、正直「日本ってこんなに暑いのか!?」と戸惑っておられる様子。こちらも「なんかすみません」と謝りたくなります。

7月の半ば以降は観光のお客様もまばらで静かな奈良でしたが、8月からは再び観光シーズンに突入します。お盆休みを利用して遠方からいらっしゃる方も増え、燈花会を始めとした様々なイベントも行われます。ACART LIFESTYLEも気合を入れていきたいと思います。

さてそんなわけで、本日はビッグニュースをお伝えいたします。
ACART LIFESTYLEがついにオリジナル商品を発売することになりました。

それがこちら。
DSC04857.jpg
「和片 阿修羅」です。
「和片」と書いて「わっぺん」・・・という時点ですでに「京東都」さんのパクリのような感じがしますが、実はこちらは京東都さんとのコラボ商品。
つまり、デザインはスリーミンこと「スリーミン・グラッフィック・アソシエイツ」さん。「京東都」だけでなく「文學堂」や「青衣」なども手がけていらっしゃる、当店には無くてはならないデザイナーさんです。そして製造はもちろん京都の刺繍メーカーであり「京東都」の運営母体でもある「ドゥオモ」さんです。さらに販売元がACART LIFESTYLEということになります。
うまくいけば第二弾、第三弾とシリーズ化を目論んでいるのですが、果たしてどうなる!?

KYA_2.jpg
モチーフは日本はもとより世界中にファンの多い阿修羅像です。
3つの顔と6本の腕を持つ太陽神を起源とする古代インドの戦闘神。日本やアジア各地には阿修羅をモデルとした像がいくつも存在しますが、最も有名な阿修羅はこの奈良にいらしゃることですし、第一弾のモチーフとしてはこれしかないと思っておりました。

鮮やかな蛍光色の刺繍糸を用いポップアートのように刺激的で前衛的なデザイン。、本家である京東都さんの和片にも負けないインパクトある作品に仕上がりました。
斬新さの一方で、憂いを含んだ優しい面持ち。やや眉を寄せたどこか切なげに見える表情と、その奥に秘めた静かな激しさ・・・京東都さんの見事な技術が遺憾なく発揮されています。
KYA_3.jpg
ラインナップはピンクとブルーの2種類をご用意。どちらも甲乙つけがたい出来と思わず自画自賛してしまいます。ここはまとめて両方手に入れてしまいましょう。


さらに今回のオリジナルわっぺんは台紙も特別仕様なのです。
DSC04855bkm.jpg
京東都さんのわっぺんで京都の街並みが描かれている台紙には、見慣れた奈良の寺社仏閣や猿沢池、そして片隅にはACART LIFESTYLEのお店と看板猫の「猫スタッフ」が!しかも2匹ということは、妹までもが描かれているのです。

というわけで、本日8月1日よりACART LIFESTYLEの店頭およびオンラインストアのみで販売をスタートします。ここでしか手に入らないレアものですので、奈良みやげとしても、京東都ファンの方にもぜひお買い上げいただければと思います。

KYA-001_p.jpg
ACART LIFESTYLEオリジナル 和片 阿修羅 ピンク ¥756(税込)
KYA-002_p.jpg
ACART LIFESTYLEオリジナル 和片 阿修羅 ブルー ¥756(税込)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。