SSブログ

プシ猫水筒のほか、いろいろ再入荷しています [商品紹介]

DSC00884.JPG
今日は日曜日ですので猫が出勤しています。
本当に暑いここ最近ですが、特に夏バテもなく食欲もヤル気も満タンです。
最近は夏毛のお陰でちょっとだけお顔周りがシュッとしたような・・・。気のせいでしょうか。

猫が来た、といえばあの「猫」もやっと当店にやってまいりました。
欠品していたプシプシーナ珈琲の水筒です。
DSC03370.JPG
ウォールマグ リユースボトル 水筒 ¥1,510(税込)
今やプシプシーナさんですらも「動きが速すぎて読めない」というこの水筒。水筒、水筒と言いますが、正式名称は「ウォールマグリユースボトル」。ポリカーボネートに替わる新素材、トライタンでできた、軽くて丈夫な・・・水筒です。
耐熱が100℃、耐冷が-40℃までですので熱い飲み物を入れても、冷凍しても大丈夫。あまりに使い勝手が良いのとお値段もお手頃なので一つ買った方がお友達へのプレゼントに、とリピートされることも多い商品です。
もちろん他にもプシプシーナ珈琲さんの人気商品、ショウガトウや水出しコーヒーもたくさん補充しています。こちらもちょっとした手土産にぴったりですので、ぜひ店頭やオンラインストアでお買い求めください。


実は当店ではプシプシーナさんをはじめ沢山の商品がなぜか(注文したからなんですが)ここ3日間くらいに相次いで届き、まさに納品ラッシュ。おかげで狭い店内とバックヤードはかなりひどいことになっておりましたが、やっと検品や整理が終わりましたので、復活した在庫たちをまとめてご紹介したいと思います。

まずは雅竹の人気商品たち。
DSC02798.jpg
雅竹 アジロ編み買出しカゴ(中) ¥1,620(税込)
欠品していた花柄箸(大)と手付盆ザル9寸、買出しカゴ(中)がやっと入ってまいりました。ザルもカゴも季節柄大変人気でメーカーさんのほうも品切れになっていることが多いので、狙っている方は今がチャンス!かもしれません。
DSC02758m.jpg
雅竹 花柄箸(大) ¥400(税込)
DSC08555m.jpg
雅竹 手付き盆ザル9寸 ¥2,484(税込)


またオンラインストアで複数個お買い上げになる方が多い蚊帳ふきんも在庫を補充いたしました。
DSC00922m.jpg
吉岡商店 蚊帳ふきん3枚入 ¥810(税込)
こちらは「届く」のではなく吉岡さんのところへ仕入れに行って「持って帰る」のですが、輸送手段が徒歩か自転車なのでなかなか一度で大量に仕入れることができず、最近かなり頻繁に足を運ぶことになってしまっています。「一度にもっと買っていけばいいのに」と吉岡さんには思われているかもしれませんが、意外と嵩張るふきんを手で運ぶのは今の量が限界。ただ当店の場合送っていただく送料などがかからない分お客様にはお安く提供できているので、週一くらいのペースで通っても、このまま頑張りたいと思います。
また、そんな訳なので大量のご注文でも比較的早く対応できます。ラッピングしたものをご挨拶や景品に沢山配りたい、というようなご要望も承っておりますのでどうぞご相談ください。


さて次の復活はリキウォッチ。小さな腕時計ミドルサイズのネイビーとスカイブルーが在庫に戻って参りました。
DSC07859-001.JPG
小さな腕時計 ミドルサイズ ¥9,180(税込)
旧モデルのリキウォッチに比べると少し大きいミドルサイズですが、女性の方にも人気でお買い上げになった方は皆様お似合いでした。大きさはもちろん色や見やすさ、全体のバランスなどをぜひ店頭でお試しになってください。


そして独特の存在感を放つモルタル製品のプルプッシュプロダクツさんからも沢山注文品が届きました。作者の佐藤さんが生み出すモルタル製品たちはどれも一点ものですが大変丁寧に作られ、美しさはもちろんのこと良い意味で均等な仕上がり。さすがの職人技です。
DSC06977.JPG
MORTAR KISO ASHTRAY ¥4,320(税込)
欠品から復活したのはKISO ASHTRAY。この嫌煙ブームに灰皿・・・と思いながら発注したもののなかなかの人気で、仕入れた数が少なかったというのもありますが比較的早く品切れに。購入された方が何に使われているのかはわかりませんが、灰皿はもちろん小物入れや飾りとしても素敵です。ぜひ店頭でご覧ください。


さて最後はこちらも職人技の組子コースター。
DSC05639.JPG
組子猪俣美術建具店 組子コースター 胡麻殻つぶし ¥1,620(税込)
縁起が良いのでこちらの方が人気かな、と思った「麻ノ葉」はまだ在庫がありましたが「胡麻殻つぶし」が無くなっておりました。
組子という特殊な技術が日本の方はもちろん外国の方にも好評でよくご購入いただきました。外国の方には「麻ノ葉」が縁起が良い、というのはあまり関係なく、デザインの好みで「胡麻殻つぶし」が選ばれたのかもしれませんね。


欠品していたものが復活したのはこのくらいですが、依然欠品中のものもまだありますので購入をご検討のお客様には引き続きご迷惑をおかけしております。
入荷情報はこのブログの他オンラインストアのトップページにてお知らせしていますのでご購入をお待ちのお客様はぜひご利用ください。

もちろん在庫補充だけでなく新商品もたくさん入荷しておりますのでまた少しずつご紹介していきます。こちらもどうぞお楽しみに!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

夜勤明けのぷー

久しぶりに会えたわ【ぶらじるさん】[ぴかぴか(新しい)][猫][ハートたち(複数ハート)]
おやすみ中のところゴメンナサイ[冷や汗]
by 夜勤明けのぷー (2015-08-02 16:18) 

acart

ぷー さま

久しぶりのご来店ありがとうございました。
いつも寝てばかりの猫スタッフで大変申し訳ありません。
お仕事大変そうですが、猫のように沢山寝て、暑い夏に負けないようにお過ごしください。
次こそは猫を起こしてご来店をお待ちしております。

by acart (2015-08-02 16:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。