SSブログ

メディア掲載のお知らせとわっぺん。 [商品紹介]

本日最初は久しぶりにメディア掲載のご報告からです。
myfav1.bmp.jpg
今回掲載していただいたのは紙の雑誌ではなくwebマガジン。
JR西日本が運営する「関西のお出かけWEBマガジン マイ・フェイバリット関西」というサイトです。

myfav3.bm.jpg
こちらの8月前半の特集が「ならまち、きたまち」というテーマになっており、その中で話題のお店のひとつとしてご紹介いただきました。
他にもたくさんのお店や観光スポットが載っていますので、その名の通りお出かけプランを検討する際にとても役立つサイトです。特集もすでに8/3に公開されていますので、ぜひご覧ください。
myfav4.bmp.jpg
また、ちょうど発売直後の「和片 阿修羅」を取材していただいたところ、まんまと阿修羅さまのすぐ近くに載せていただきました。
マイフェバさん、ありがとうございました!

マイ・フェイバリット関西
http://www.my-fav.jp/
さらに便利でおトクになるスマートフォンアプリもあります。


ちなみにその「和片 阿修羅」のほうはというと、これがなかなかの評判です。
DSC04855.JPG
わっぺん阿修羅 ピンク/ブルー 各¥756(税込)
本家・京東都さんのfacebookでも紹介していただいたり、たくさんの方々にSNSでつぶやいてもらったりしているおかげか、特にネットのアクセス数がとても高いのです 。
もちろん店頭でも売れ行きは上々。ほぼすべてのお客様の目に止まるようで、見つけるととりあえず皆さんどこにつけるか議論をはじめられます。
でもひとしきり話し合ってあとひといきと、いうところで「あ~、こっちも可愛い!!!」と別の商品にオイシイところを持っていかれることが多々あります。

それが・・・豆腐小僧はじめ京東都の妖怪わっぺんたちです。
DSC05027.JPG
実はこの夏当店ではじめてお取り扱いする妖怪が多数入荷しているので、ちょっとご紹介します。
ろくろ首、瓢箪、鵺、兎、猿・・・なんか動物園みたいになってきましまが、すべて妖怪。
新顔も含めてこの絶妙にこわくてかわいい妖怪には阿修羅さまでもなかなか敵わないのかもしれせんね。
もちろんどちらが売れてもありがたいので、ぜひ一番のお気に入りを見つけてください。

そういえば、先週日曜日のNHK日曜美術館は偶然にも妖怪特集でした。
テレビの画面にはわっぺんで見慣れた妖怪たちがどんどん登場。
中にはあの豆腐小僧も!
DSC01189.JPG

番組は、全国各地にたくさん現存する絵巻物「妖怪百鬼夜行絵巻」を見ながらその時代ごとにどのように変遷し、人々に親しまれていったかを解説するという内容。平泉成さんのナレーションで絵巻物を紙芝居風に紹介するシーンなどもわかりやすく、とても楽しい日曜美術館でした。
ちなみに先ほど出てきた豆腐小僧は特に悪さをするでもなく町のあちこちに豆腐を届ける子供姿の妖怪だそうです。気弱で、豆腐を落とすと死んでしまうとも言われます。気を付けて欲しいですね。

この日曜美術館、先週見逃した方は本日の夜に再放送がありますので、お時間ある方はぜひご覧ください。

nichibi.jpg
日曜美術館「あやし おどろし 妖怪絵巻」(再)
8/9 (日) 20:00 ~ 20:45 (45分)
NHK Eテレ

話があちこちに逸れましたが、本日もACART LIFESTYLEは21時まで営業しています。
もちろん猫も21時まで!
夜の猫にもぜひ会いにいらしてください。
DSC00932-001m.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。