SSブログ

シルバーウィークが始まっています。 [奈良のこと]

DSC02097m.jpg
昨日から始まったシルバーウィーク。
最長で9連休の方もいらっしゃると聞きますが、このブログをご覧の方もお休みを満喫されているのでしょうか。
初日の昨日は奈良も沢山の人出だったように思いますが、本日もさらにすごい人。このあとの連休も多くの方が奈良にいらっしゃるといいな、と思います。


DSC02095m.jpg
DSC02099.jpg
お伝えした通り、金曜から奈良公園ではシェフェスタが始まっていますし、本日から星空上映会も始まります。
お食事の後や映画の前はぜひ少しお散歩していただいて、ならまちやACART LIFESTYLEまでお越しください。


DSC00846m.jpg
さて奈良公園のイベントも始まっていますが、今月1日から開催中の奈良県大芸術祭も色々な催しが行われています。
その奈良県大芸術祭の関連イベントとして、昨日から当店のご近所ギャラリー一風さんでは「創作猫の世界」という展覧会が開かれています。
DSC02128.jpg
当店の猫スタッフはよく「置物かと思った」と言われますが、こちらは本物の置物。
いつもの猫たちに加えて今回もリアルでクオリティの高い猫たちが町家の中に沢山待っています。こちらもぜひご覧ください。
DSC01211m.jpg
DSC01214m.jpg

一風さんはそうでもないかもしれませんが、相変わらず当店は「すごく探したんですけど全然わからなくて」というお客様が多く、偶然見つけてくださったご近所の方からも「いつからあったの?」というお言葉をよくいただきます。
すみません、わかりづらくて。
なんとかしたいとは思っているものの、雑誌などに掲載していただく地図には限界があったり、住所で検索するとおかしな場所に案内されたり。
せめてわかりやすい場所に看板でもあれば・・・。
例えば当店の前の小道と夢CUBEとかに屋さんの間を走る小道が交差するところとか。そのあたりにあれば夢CUBEの出口やもちいどのセンター街から逸れてきた方などにも見えそうですよね。
うん、その辺りに看板があるといいのにな・・・。
DSC02130m.jpg

あった!
実はこれ、一風さんがシルバーウィークに間に合うように急いで発注してくださった看板なんです。
これで少しは当店もわかりやすくなるかと思います。


そういえば本日は猫も出勤しています。
DSC02067.JPG
先週は久しぶりに猫好きのお客様が沢山いらっしゃって、猫スタッフも大変満足気でした。
そういえば猫スタッフもそろそろ敬老の日にお祝いされてもよいお年頃。
食べ物にはあまり執着しないタイプですので、優しく愛でられるのが一番だと申しております。
本日もよろしくお願いいたします。
DSC06344m.jpg



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ