SSブログ

ご指摘を受けて、猫スタッフ特集です。 [その他]

11月3日文化の日。
「晴れの特異日」と言われるだけあって、朝からいいお天気です。
正倉院展も来週月曜まで、その中で休日もあと3回ということになり、奈良の街も賑わっています。
DSC03143m.jpg
「正倉院展は11/9までですよー」と広報活動を行っているのは、最近猿沢池近くで道行く人々に可愛がられている猫さんです。似てますがこちらは当店の猫スタッフではありません。


さて昨日は飛び石連休中日でしたが、通常通りの定休日をいただいておりました。
お休み中でもオンラインストアのご注文もありますし、たまったお仕事もあるのですが、昨日はこんなメールをいただきました。
「日曜日のブログ、猫スタッフが出てこなかったんだけど?」
毎日ブログを楽しみにしてくださっているお客様からご指摘です。
・・・すみません。確かに「元気に出勤」「猫スタッフイチオシの青衣」などという文章がありながら、肝心の写真が無かったですね。午前中撮った写真を入れる予定が、いろいろあって狂ってしまいまして、と言い訳しても仕方ないので、本日は予定を変更し猫スタッフおよび妹の近況をお伝えすることにします。

DSC03188m.jpg
日曜日も天気はよかったので、猫スタッフは午前中陽の差すお店の前の道でゴロゴロ。
ついでにお客様にもさわってもらって喉を鳴らしてゴロゴロ。

DSC02823m.jpg
風邪気味だった体調も完全に回復し、正午頃まではしばらくしゃんと立ってお仕事をしていましたが、
午後からは店内の専用ベッドで過ごしました。

DSC03179m.jpg
猫がいるなんて知らない方ならほぼ気づかないレジ台の椅子の上で待機。
最近は「今日は猫ちゃん出勤ですよね?」とブログを見てご来店いただく方も多いのですが、それでも「ここにいます」とお答えするまで気づかないことも。

DSC07020.JPG
さて自宅では、お日さまの入る場所でいつもゴロゴロ。

DSC03011.JPG
ついでに妹(左)と並んでゴロゴロ。
そろそろ1歳になった妹ですが、ちょっと食べ過ぎ、実は猫スタッフより体重が重くなってしまいました。

DSC02831.JPG
こちらも隙あらばゴロゴロ。

DSC03060.JPG
そういえば先日の新聞に載っていましたが、今年の調査で猫の飼育数が犬のそれを上回る見通しだそうです。確かに猫はお散歩にも行かないですし、グルーミングもさほど必要なく、手がかからないですものね。というわけで猫を飼い始めるご家庭も増え、さらに一世帯あたりの飼育数も増加傾向なのだとか。
なるほど、多頭飼いも増えてきているということですね。

DSC02880.JPG
おや?黒い影・・・。続きはまた後日。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 2

ぷにぷにぷー

そーなのよぉ[ダッシュ(走り出すさま)]
昨日のブログに違和感を持ったのはこれだったのね[爆弾]
もう長い間会えてないわ《ぶらじるさん》…[猫]
妹チャンも大きくなったのね[目がハート]
それより[目]気になる《黒チビ》[exclamation&question]
まさかの【5号】かしら[冷や汗2]
by ぷにぷにぷー (2015-11-03 13:14) 

acart

ぷー さま

お久しぶりです。
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
最近お見えにならないので猫スタッフも少しさみしそうです。
またお時間ができましたらぜひお越しください。
「黒い影」についてはまたその時に。


by acart (2015-11-03 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。