SSブログ

やっちまった、阿修羅。 [商品紹介]

DSC03232.JPG
・・・やってしまいました。
この大事なときに欠品です。
そう、「阿修羅わっぺん」が。

とりあえず現状はピンクが売り切れ、ブルーも残り僅かとなってしまっております。
わざわざこの商品を目当てにご来店くださる方もいらっしゃるのに、なんとお詫びしてよいやら。
本当に申し訳ありません。

そもそもの要因としましては・・・
皆様ご想像のとおり、こちらの雑誌だと思われます。
DSC02670.JPG
10/16に発売された『歩く!歩く!奈良の本』
京阪神エルマガジン社さんと奈良県「巡る奈良実行委員会」が連携して発行されたこの本。
エルマガさんといえば、SAVVYやMeets Regionalなど関西では知らない人がいない超メジャー情報誌を発行されています。ACART LIFESTYLEも何度か記事にとりあげていただいていたので、その影響力は知っていたつもりなのですが、今回の本の反響は想像以上でした。

DSC02682m.jpg
とにかく写真のインパクトが大きかったようです。実寸よりひとまわり大きいサイズで、お店のビジュアルがなくて誌面もすっきり。しいて言えば当店限定の商品ということがわかりづらく、「奈良に来たらどこでも売ってるのかと思った」と言われることもあります。
とにかく発売当日から「あーこれこれ。これ欲しいやつ!!」とお店に入るやいなや、一目散に阿修羅わっぺんをむんずと掴みとる方が続出。
8月に発売を始めた時から、一旦売れ行きがおちついたかな―と思っていた矢先、二弾ロケットのエンジンに火が付いた感じでした。っというかこっちがメインエンジンだったのねーという加速っぷり。

DSC01578m.jpg
正直、当初は話題作りというか、「わー阿修羅だって。こんなのどこに付けるの!?変なのー」とお店で楽しんでいただこうという意図で制作した商品だったのですが、まさかこんな状況になるとは。まさに嬉しい悲鳴です。

DSC04854m.jpg
もちろんその瞬間に増産の準備は進めたのですが、結局その後も売れ行きは伸びる一方で、ついに追加分は間に合いませんでした。今度はホントの悲鳴です・・・。
ちなみにピンクとブルー、結局勝ったのはピンクでしたが、ブルーもなかなか善戦。前述のとおりこちらも残念ながらまもなくゴールを切ることでしょう。


まあ本当の原因は、ACARTの見込み違いと発注遅れです。
ナマ物ならまだしも、発売直後の状況を見れば、売るのに苦労する商品じゃないことはわかったハズ。その時点で10万個でも100万個でもつくっておけばよかったのです。一生かけて売りきれない程の在庫をかかえ、雪の降る夜には東向商店街で「阿修羅いりませんかー」と売り歩けばよかったのです。
そんな勇気が無かったばかりに。
・・・と、発注担当の猫スタッフ妹が申しております。
DSC02617m.jpg


とにかく追加分が入荷したら、すぐご報告いたします!

<追記>
・・・と今まさにブログ更新ボタンを押そうとしたところ、なんと追加分の阿修羅わっぺんが納品されました。さすが!京東都さん。ありがとうございます!

というわけでオンラインストアも在庫復活です。
和片(わっぺん) 阿修羅 ピンク ¥756(税込)
和片(わっぺん) 阿修羅 ブルー ¥756(税込)




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 2

ぷー

あらぁ[ハートたち(複数ハート)]
《美人》[ぴかぴか(新しい)]ね【おっとチャン】[目がハート]
阿修羅ワッペンの如き“目力”よ[目]
by ぷー (2015-11-05 13:10) 

acart

ぷー さま

コメントありがとうございます。
美人でしょうか・・・。伝えておきます。
でもまだまだ姉にはかないません。
いつかお店デビューをしたときにはぜひ実物を見にいらしてくださいね。



by acart (2015-11-05 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。