SSブログ

駆け込もう。今週末までのあれこれ。 [奈良のこと]

賑やかだった奈良の街も、今週末で一段落となります。
いろんなイベントがちょうど終わりを迎えるのです。

DSC02854.JPG
10月10日から展示されていたウインドキャラバンは11/8(日)で終了。
DSC07164.JPG
県庁前も猿沢池もかなり見慣れてきていたので、なくなると思うとちょっと寂しいですね。
きままに風に揺れる様子が素敵でしたが、それももうすぐ見納めです。
まだご覧になっていない方は今週末までにのんびりとご覧ください。


DSC04403.JPG
平常宮跡で開催中の「平城京天平祭・秋 2015」も今週末でおわり。
最終日の11/8(日)には元ちとせさんのライブもあります。
少し寒くなってはきますが、平城宮跡で聞く歌声はきっと格別でしょう。


DSC03141m.jpg
そして正倉院展も11/9(月)で終了です。
今週末はいっそう混雑することと思いますので、お出掛けの予定の方は外で行列することを考慮して暖かい服装で。
それにしてもまだ始まったばかりのような気がしていたのにもう終わりなんですね。

DSC07170.JPG
この正倉院展が終わると奈良は少し人出も減り、しんみりと寂しくなるのです。


・・・と、寂しがっている暇はなく、当店を含め多くのお店ではクリスマスや年末年始にかけての準備がそろそろ始まります。
ハロウィン感は無かった当店ですが、クリスマスやお正月はそれらしい商品も欲しいところ。
ACARTはもうすぐ2周年ですし、他の店舗さんでも◯周年が多く、何かとこの時期は忙しくなってまいります。
DSC00849m.jpg
そうはいうもののおそらくどのお店もそんな小忙しさはおくびにもださず、いつも通りお客様をお迎えすることと思いますので、雑誌などに載っている人気のお店に行くにはイベントごとが少ないこの時期がある意味狙い目です。
今週末まではイベントでお楽しみいただき、来週以降はのんびりと「奈良の本」でも片手に街の散策やお買い物などいかがでしょうか。

DSC07166.JPG
そんな何かと終わってしまう今週末ですが、紅葉の見頃はこれからです。
自然がいっぱいの奈良は色づく木々が美しいのはもちろんのこと、奈良公園周辺では紅葉の中で鹿が戯れる、まるで花札のような光景を見ることができます。
そんな奈良公園を含め、ACARTが知る範囲でオススメの紅葉スポットなどをお伝えできればと思っています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。