SSブログ

リキウォッチ小さな腕時計。一部廃版です。 [商品紹介]

DSC07837.JPG
日本のプロダクトデザイナーの草分け、渡辺力氏がデザインしたSEIKOの腕時計「リキウォッチ」。
そのラインナップに新たなシリーズが加わったとお伝えしたのは、今年のはじめごろでした。
「小さな腕時計」シリーズです。
DSC07845.JPG
リキウォッチ「小さな腕時計」各¥9,180(税込)

実はこのたび、こちらのモデルのバリエーションが見直されることになったのです。
残念ながら大幅にモデル数が削減されることになってしまいました。

もともとミドルとスモールという2サイズに、カラーがレッド、ネイビーブルー、オレンジ、スカイブルーという4色展開、つまり8種類のモデルから好みのものを選択できたこの製品。
今回の見直しで、オレンジとスカイブルーはミドル・スモールとも廃版、ネイビーブルーはそのままミドルとスモールが残るものの、レッドはスモールのみとなることになりました。
つまり継続するのは3モデルだけなのです。
DSC07837-001.JPG

正直言うと廃版となった5モデルは、実際店頭での販売数でも少数派でした。
しかしそれはこの5モデルが不人気だったということではなく、8種類が並ぶ中から最終的に少し多く選ばれたのがネイビーやレッドだっただけのこと、なのではないかと思うのです。

DSC07859.JPG
ACART LIFESTYLEの店内では、入口の近く、入ってすぐに目に留まる場所にこれらを陳列していました。そうすると多くのお客様は「あっ、可愛い時計がある!」と入店後いきなりカラフルな時計たちに魅了され、同時に「このお店、何かおもしろい商品がありそう・・・」と感じていただけていた気がするのです。
そんな色とりどりだった「小さな腕時計」。ちょっとさみしくなります。

DSC07821.JPG
さらに困ったことに販売終了のモデルはすでにメーカーでの生産も終わっているようです。
販売元の担当者さんも「ACARTさんにはこの製品を気に入ってもらってたようで・・・在庫限りなのでお急ぎください」とわざわざご連絡をいただきました。

DSC07839.JPG
というわけで若干数だけ入手できた最終在庫が到着いたしました。
すでにいくつかのモデルはメーカー在庫もなくなったとのことですので、欲しかったという方はお急ぎください。
ACART LIFESTYLE online store 「渡辺力」商品一覧


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。