SSブログ

雨あがり、キンタロウアメ入荷です。 [商品紹介]

昼過ぎには止むという予報通り、奈良市内の雨はほぼあがり、青空もみえてきました。
そして本日は日曜日ですので猫スタッフの出勤日です。

DSC03119m.jpg
先月末あたりから体調が少し安定しなかったためかご機嫌ナナメの日が多かったのですが、今週あたりから体調も機嫌も絶好調。
妹猫がやってきた昨年末から今まで、そして更に末っ子の黒い妹がやってきたここ最近、どうも少し苛立っているような、違和感があったのですがここ最近はゴキゲンの猫スタッフ。
その秘密はどうやら「遊び」なんです。
お店でも家でもあまり走ったりせずダラダラと過ごすことが多い猫スタッフですが、最近思い出したようにおもちゃなどで遊んでやると、おそらくそれが楽しくて機嫌を良くしている様子。
目もキラキラと、表情も若返ったように見えます。

DSC03042.JPG
妹や末っ子が遊んでいるのをみて、なんとなく童心に返ったのかもしれませんね。実は猫スタッフは今まであまり他の猫と関わって来なかったので、遊ぶのは専ら人間と。相手をさせられるACARTはそこそこ大変なのですが、彼女が楽しいのならまあ仕方ありません。日頃お世話になってますし。
それにしても遊ぶことって思いの外重要だったんですね。
今まで年寄り扱いしすぎたなあ、とちょっと反省です。

DSC03550.JPG
そんな猫スタッフですが、御年もう12歳。人間でいうと60歳を過ぎているそうです。なんて無邪気なおばさんなんでしょう。

DSC02836.JPG
ちなみに妹は1歳ですので、こちらは人間に直すと17歳くらいとか。JK(女子高生)ですね。

DSC03482m.jpg
最後に末っ子は2ヶ月ちょっとですから、人間の年齢では3歳~5歳なんだそうです。
興味を持つものとか落ち着きの無さとか、本当に人間の子供のそれと同じ感じで妙に納得です。


3歳~5歳、といえば本日11月15日は七五三です。
七五三とは、子どもが無事に成長したことをお祝いする家庭行事のひとつ。
最近は11月15日にこだわらず、10月~11月のご家族の都合の良い日に写真撮影や神社での参拝、お食事会などをするのが一般的なようですね。
DSC03502.JPG
ということは、ACARTも末っ子に何か着せて記念撮影をして、神様に参拝、そしてお食事会などすべきかもしれません。
が、ほぼ間違いなくお洋服なんて着てくれませんし、じっとして記念撮影すら出来なさそう・・・。
仕方がないので千歳飴でもあげますか。
DSC07405.JPG
あ!これは。
切っても切ってもプシプシーナ珈琲のプシ猫が出てくる「キンタロウアメ」。
プシプシーナ珈琲 キンタロウアメ ¥432


七五三に欠かせないおめでたい千歳飴とはちょっと違うけれど、同じく老舗の飴屋さんで作られる由緒正しい金太郎飴です。

しばらく欠品していた人気のプシ猫キンタロウアメ、実は先日のショウガトウと一緒に入荷していたのにすっかりご紹介するのを忘れていました。
というわけで、キンタロウアメ入荷のお知らせでした。
ショウガトウやコーヒーとともに、どうぞよろしくお願いいたします。
DSC07407.JPG
ACART LIFESTYLE online store 「プシプシーナ珈琲」商品一覧

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。