SSブログ

人気に付き京東都の祝箸追加入荷です。 [商品紹介]

DSC04240m.jpg
本日は日曜恒例猫スタッフの出勤日です。
先週は奈良マラソンの影響で土曜に振替出勤とさせていただいたので、2週間ぶりの日曜日ということになります。

先週の振替出勤に関しては少し前からブログとお店の入り口の張り紙でお知らせしてはいたのですが、やはり常連のお客様以外からは「ええ!会いたかったなあ!」という残念なリアクションをいただきました。「ああ、やっぱり背中におんぶしてでも連れてくればよかった」と何度思ったことでしょうか。

猫を欲してくださったお客様、大変申し訳ありませんでした。そしてもし機会があれば次こそは猫スタッフに会えるようにまた日曜にお越しください。

そんなことを知っているはずもない猫スタッフは今日も元気にお店におります。
もしかしたら猫スタッフ印のトートバッグを直接手渡しでお配りできるかもしれません。
DSC04982m-001.jpg
今年の出勤も本日を含めてあと2回。早いものですね。
今日も寒いのでお店のドアは閉めておりますが、どうぞお気軽にお越しください。


さて、2度あることは3度ある、なんていいますが、この度またお正月グッズのご紹介をしなければいけません。
前回が「最終章~その2」でしたので、今回はその3。
これで本当に最後のお正月新商品。多分・・・。

DSC07798.JPG
今回は「京東都さんの祝箸を好評につき再入荷いたしました」の巻です。
以前は「鶴亀」と「めで鯛」をご用意していたのですが、今回は違う柄も入荷してみました。
思いの外、というと京東都さんに叱られるかもしれませんが、このお箸がなかなかの人気で、ちょっとしたご挨拶や新年の来客用にお買い求めになる方がたくさんいらっしゃるのです。

さて初入荷はこちらの2つの柄です。

DSC07805.JPG
越前和紙に直接刺繍されているのは・・・「海老」。
おせち料理の定番の海老は長寿の象徴でもあります。ちょっとリアルなこの海老はおめでたい席に欠かせない伊勢海老でしょうか。


DSC07807.JPG
もう一つは日本の霊峰「富士山」です。ワッペンでも人気の金富士と赤富士がセットになっていてとてもおめでたいですね。

DSC07799.JPG
ちなみに福井県で漉かれるこちらの越前和紙は、中身が透けないように、紙の厚さを特注しているそうです。繊維がよく絡まったこの和紙だからこそ、刺繍をうつことができるのだとか。紙に刺繍ですからかなりの強度が必要だということですね。
もちろんお箸袋はくり返し使ったりゲストの方にお持ち帰りいただいたりできますのでお正月が終わった後も楽しめますね。

DSC07812.JPG
そして肝心のお箸は奈良の吉野杉。ならまちやお土産物屋さんでも吉野杉のお箸はよく売られていますが、こんなにかわいいお箸袋付きはなかなか無いと思います。


もちろん残り少なくなっていた「鶴亀」と「めで鯛」も追加で入荷しています。
お正月や特別な日のお食事にぜひお使いください。
DSC07799cm.jpg
京東都 祝箸2本セット 富士山 ¥1,026(税込)
京東都 祝箸2本セット 海老 ¥1,026(税込)
京東都 祝箸2本セット 鶴亀 ¥1,026(税込)
京東都 祝箸2本セット めで鯛 ¥1,026(税込)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。