SSブログ

明日は臨時営業のACARTとお正月気分の抜け切らない猫 [その他]

DSC05526m.jpg
1月3日(日)、お正月の三ヵ日も本日まで。明日からお仕事という方も多いのではないでしょうか?
今年のカレンダーは4日が月曜日ですので、お正月休み的にはあっさりしているというか、ちょっと寂しい感じもしますね。

明日からのお仕事に備えて本日は家でゆっくり、というのも良いかと思いますが、もし初詣にお出かけなら、ついでにお散歩はいかがでしょうか。
本日の奈良市内餅飯殿町周辺も例年よりあたたかく、過ごしやすい朝となっています。
ACART LIFESTYLEは昨日から営業しておりますし、餅飯殿センター街もそろそろ開店しているお店も多いようです。

また当店ご近所のカフェ「キャラメル」さんは元日から営業されています。普段から定休日でも仕込みにやってくるキャラメルさん、働き者で頭が下がります・・・。
DSC05301m-001.jpg
そんなご主人が丹精込めて作るケーキは本当に絶品ですので、ぜひお近くへお越しの際にはお立ち寄りください。もちろん当店も忘れずにお越しください。


DSC05537.JPG
働き者と言えば、本日は予告通り猫が出勤しています。
夏でも冬でも、裸に蝶ネクタイで元気にやってくるこの猫も働き者です。
と言っても、実は本日は少々お正月気分が抜け切れていないのか、朝からベッドで二度寝を決め込んでおりました。
すっかりお仕事のことは忘れていたらしく、ケージへ入れると「なに?今日日曜なの?」とキョトンとしたご様子。
早くお仕事モードになってくださいよ・・・。
DSC05141m-001.jpg
あ、ちなみに猫スタッフさんの今年の目標は?
「健康第一」だそうです。目標か?
でも歳をとるとこれに尽きますね。
今年で13歳ですから、昨年以上に健康に気を使いたいところ。
みなさまにほめていただける穏やかな性格や手触りの良い被毛を守るべく、ACARTも全力でサポートさせていただきたいと思います。
今年も皆勤賞を目指してがんばりたいそうですので、どうぞよろしくお願いいたします。

DSC07349m.jpg
そして明日は月曜日ですがACART LIFESTYLEは臨時営業をいたします。
というのも、南市恵毘須神社が明日は宵宮祭。
例年通り南市のえべっさんは1月5日の開催ですが、明日は宵えびすで夕方はお仕事帰りの方でかなり賑わいます。当店もその賑わいに便乗して振替営業というわけです。
代わりに1月6日(水)がお休みになりますのでお間違いの無いようにお願い致します。

なお、4日の宵えびすは17時から20時まで、5日の本えびすは朝7時からです。
お商売をされている方も家内安全を祈願したい方も、ぜひ新春の福を授かりに南市恵毘須神社へお越しください。
そしてお参りの前後には当店にお立ち寄りいただけると幸いです。
DSC05541mc.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。