SSブログ

今週末、猫スタッフはお休み。代打はもちろんこの方! [奈良のこと]

2月5日、ハナキンです。あっという間にまた週末がやってきます。
DSC01012m.jpg
先日お伝えしたように、近鉄奈良駅前では2/6(土)と2/7(日)には大和茶の振る舞い「はじまりの間」が開催されます。色々な品種や栽培方法のお茶を飲み比べることのできる珍しいイベントだと思いますので、ぜひお立ち寄りください 。

もちろん「はじまりの間」で大和茶をテイスティングしていただいたら、ACART LIFESTYLEなど、周辺で大和茶を扱うお店にもお越しください。
「茶良」に合わせてつくられた「大和茶まち歩きmap」には、大和茶を味わったり購入したりできるお店や宿泊施設がたくさん掲載されています。「奈良をめぐって、歩き疲れたときには、お茶を飲んでほっとしてほしい」という思いのこもったマップは、かわいくオシャレで、思わず手に取りたくなるものに仕上がっています。
当店でもレジの前に置かせていただいてますが、キレイな黄緑色が目を引くのか、多くのお客様にお持ち帰りいただいています。
DSC08390.jpg
ぜひマップ片手にお好みの大和茶を探して、冬の奈良をお楽しみください。


さて毎週土曜あたりに「日曜日は猫スタッフがやってきますよー」というお知らせをしていますが、今回はちょっと早めの告知です。というのも今週は猫スタッフはお休みさせていただくことになったのです。
DSC00240m.jpg

実は月曜日辺りから少々体調を崩していて、現在自宅療養しております。
今週はお休みはさせていただきますが、これは念のための休養で、全く大事ではありませんので猫スタッフファンのみなさま、どうかご安心ください。
もちろん病院にはいきましたし、血液検査など様々な検査をした結果、高齢猫にありがちな大病の兆候はありませんでした。ただ歳もトシですし、暖かいかと思えば寒い日もあるこの時期は無理はさせないでおこう、という人間スタッフ側の判断で今回お休みとさせていただきました。

思えば一昨年の6月にデビューして以来、イレギュラー出勤はあっても週イチ勤務については無欠勤だった猫スタッフ。少しくらい体調を崩しても週末には見事に立て直し、雨でも雪でもお店に出てくれたことの方がスゴイと思うのです。

本人はお店でみなさまに遊んでいただくのが大好きですのでおそらく残念がってはおりますが、また元気に万全の体調で出勤できるように、人間側も精一杯サポートしていくつもりです。
すぐに復帰できると思いますので、猫スタッフファンのみなさまも楽しみにお待ちください。


というわけで今週末の日曜日はこの方。
DSC03768mc.jpg
そう、次女がやってきます。

こんなときのために練習させてきた代打の妹猫は、幸いにして最近は姉ほどでは無いにしても安定感がでてきました。多少余計なお手伝いはしそうですが、なんとか看板猫の大役をつとめることができるかと思います。姉よりも大きく立派な体つきの妹猫をどうぞよろしくお願いいたします。

ちゃんとできるかな?
DSC05755mc.jpg
あらあら。

DSC06074mc.jpg
末っ子もお家で健闘を祈る予定だそうです。

ちなみに日曜日に妹猫がやってくるので、土曜日は猫はおりません。猫の使い走りの人間スタッフのみとなります。申し訳ありません。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 2

週末は仕事のぷー

あらぁ[バッド(下向き矢印)]お天気の加減かしら[冷や汗2]ちょっと心配[目]
次女[猫]ちゃんとも会えない現状もクヤシイわ[がまん顔]
どんどん《美人》になってくわねぇ[目がハート]
来年の今頃は【ACART三姉妹】が奈良の名物になるかもよ[猫][猫][猫]
by 週末は仕事のぷー (2016-02-05 13:12) 

acart

ぷー さま

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
週末はお仕事なんですね。
次女にお会いいただけず残念です。
姉の方はかなり元気になってきておりますのでどうぞご心配なく。
今後とも3姉妹をどうぞよろしくお願いいたします。

by acart (2016-02-05 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。