SSブログ

お散歩MAP2016年版と土日の猫。 [奈良のこと]

DSC07567m.jpg
暖かくて過ごしやすい一日だった昨日は、たくさんのお客様にご来店いただき、妹猫も随分愛でられておりました。
ご来店くださったみなさま、ありがとうごさいました。
DSC09000mm.jpg
よくお越しいただくお客様にも申し上げるのですが、若いからなのか性格なのか、この妹猫は休んでいるときと活動的なときの差が激しいのが特徴です。良いのか悪いのかはわかりませんが、「やるときはやる、休むときは休む!」みたいな感じでメリハリがあるのです。
まぁ常に休んでいるどこかの猫スタッフより断然動きはあるのですが、それでもやはり完全に「スイッチOFF」の状態をご覧になったお客様は「おとなしいですねー」とみなさま一様に驚かれます。
いや、騒がしくて困るときもあるんですけどね。猫被ってるだけなんですけどね!
そんな「ムラ」も猫だからと言えばそれまでなんですが、ムラなくいつも寝ている猫もいれば常に騒がしい奴もいるので、それはやはり個体差かな、と思うのです。猫だけでないと思いますが、個性があるって面白いですね。

また、この子は我が家の他の猫に比べて少々音に敏感で怖がりでもあります。バイクや自転車、人の足音などを怖がってあまりお店の外にも出ようとしないのですが、そうかと思って油断すると外に出る。それならばとリードを着けると嫌がって一目散にお店に戻る・・・。そしてスイッチOFFになってまたグダグダと眠る・・・。などなど、いろんな意味でまだまだ未完成、そして不安定。
そんなわけで来週の出勤はやはり今の時点では未定です。申し訳ありません。


本日はそんな「未完の大物・妹」に替わりまして姉の正規看板猫が出勤しております。
DSC07625.JPG
もうかれこれ1年半以上も看板猫を務めておりますので、余裕の表情。そして完成された佇まい、抜群の安定感です。
完熟猫がお好きな方、お待ちしております。
DSC07629m.JPG


さて昨日は「暖かいのでちょっと外に出てみた」という啓蟄的な方が多く、路地裏でも多くの人が行き交いました。
やはり暖かいと俄然お外が楽しく、お散歩したくなりますよね。

そんな方にぜひお持ちいただきたい「奈良町おさんぽガイドMAP」が、今月より2016年度版に切り替わりました。
DSC07552.JPG
当店のような掲載店舗はもちろんのこと奈良町情報館、ならまち格子の家ほか観光施設や案内所、近隣のホテルなどで配布されています。
ならまち散策にぜひお役立てください。


DSC07621.JPG
そしてなんと、今回は英語版(A3サイズ両面)も登場。
これで外国からのお客様にも便利にお散歩していただけるといいですね。もちろん当店にもございますので、ご入り用の方はお声かけください。


DSC07558.JPG
ちなみに、このMAPでACART LIFESTYLEは地図に小さく名前だけ載って・・・。おや、写真付きで営業時間や定休日まで載ってる!
実は今年から地図と店名だけでなく、写真などの情報も載せていただくことにしたのです。
やはり店の名前だけでは何屋なのかどんな雰囲気なのかわからない(店の前でも何屋かはよくわかりませんが)ので、MAPを見る方のお役に立たないだろうと今更思い、どんなお店なのか少しでもわかっていただけるようにしてみた次第です。

DSC07623.JPG
そんな当店が少しだけ前に出ている「奈良町おさんぽガイドMAP」をぜひよろしくお願いいたします。
今年は青い表紙が目印ですよ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

きょうも会えたぷー

行き掛けのは心が
今夜も遅くなるのかなぁ
by きょうも会えたぷー (2016-03-06 14:37) 

acart

ぷーさま

昨日もご来店いただきありがとうございました。
連日の警備お疲れ様です。
当店の猫を見て少しでも和んでいただけたら何よりです。
by acart (2016-03-07 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。