SSブログ

末っ子が潜入!ワンちゃんのお洋服なら「くんくん」さん [奈良のこと]

DSC07714mc.jpg
このところまた寒さが戻って参りましたが、これから暖かくなるとお散歩や散策をする人が俄然増えてくるならまち。
ご夫婦やお友達、ご家族などその構成もさまざまなのですが、当店の前を意外と多く通るのが「ワンちゃんのお散歩」をする人々。
何匹ものワンちゃんをカートに乗せた方や、大切そうに抱っこをして歩く方、楽しそうに歩くワンちゃんに引っ張られるお子様など、見ていて微笑ましくなる光景です。
日曜日の猫スタッフも気になるらしく、時々ドアの外を通るワンちゃんを目で追ったりしていますが、フレンドリーなワンちゃんが少し怖い様子。
猫スタッフのほうが倍以上の年齢で体重なんですけど・・・。

さてそんなワンちゃんとオーナーさんが当店の前を通って一体どこへ行くのかと言うと・・・。

DSC07979m.jpg
犬のお洋服屋さん「happy wan life くんくん」さん。
その名の通りワンちゃんのお洋服を全て手作りで作っているお店。実はここ、何度もメディアに紹介されている知る人ぞ知る名店なんです。
場所はACART LIFESTYLEよりもさらに一本入った路地にあり、デザートのお店キャラメルさんのすぐお向かい。
初めての方には少しわかりづらい場所ではありますが、関西のワンちゃん好きの間では有名なお店で、神戸や大阪など遠くからのご来店も多いそうです。

とは言ってもACARTはワンちゃんを飼っていませんので、実はお店に伺ったことがありませんでした。
でもご近所ですしもちろんこちらのオーナーさんとも仲良くしていただいてますので、先日ちょっとお邪魔してみました。
ACARTは定休日でしたが、お店へ行く用事があった上に何故か一緒にいた末っ子も!というのが冒頭の写真なのですが、何やら事件が起こりそう・・・。


DSC07738m.jpg
DSC07743m.jpg
暖簾をくぐって店内に入ると、そこは広めの土間になっており、ワンちゃんのお洋服やおさんぽバッグなどいろんな商品がディスプレイされています。古い町家ですがここは土足で入れますので、気軽に覗いてみることができそう。

DSC07745m.jpg
DSC07747m.jpg
お洋服以外にも雑貨やおもちゃ、ワンちゃん用のおやつなどたくさんあります。

DSC07725m.jpg
土間の奥はお洋服の制作スペースになっていますが、そこにはオーナーさんのワンちゃんがご出勤中。もしかして犬スタッフ!?さすがお洋服姿が様になっていますね。

ハンドメイドのお洋服は出来上がっているものもありますが、ご自宅のワンちゃんにピッタリの大きさでオーダーすることもできます。ワンちゃんと一緒に来られる方は多くが採寸も兼ねてのお散歩のようですね。
同じ種類のワンちゃんでも手足や首周りの太さや長さが微妙に違って、既製品だと合うサイズがなかなか見つからないこともあるそうですが、くんくんさんでオーダーすると生地から選べますし、もちろんサイズもピッタリ。
当店のお客様にもこちらのお洋服を愛用している方がいらっしゃいますが、縫製もしっかりしていて着心地が良さそうだと、とても好評です。しかもお値段が大変リーズナブルなので、ついつい何枚も作ってしまうんだそうです。

DSC07733m.jpg
末っ子もワンちゃんにご挨拶。実は初めて見るワンちゃんの姿に少々おびえておりました。

さてそんな着心地が良いと評判のお洋服、せっかくなので末っ子も試着・・・(試着はもちろんくんくんさんの了解をいただいています)。
DSC07721mc.jpg
あら、ちょっと丈が短いですね。上半身のみって感じです。でもこんな風にサイズが少し合わなくても「じゃあ丈をあと何センチ伸ばしましょう」など細かく相談に乗ってくださるので大丈夫。
ちなみに猫はあまりお洋服は着ませんが、病気で冷やすのが良くない猫さんや高齢の猫さんなどでは意外とおとなしく洋服を着てくれる場合もあります。くんくんさんでもたまに猫さんのお洋服のオーダーもあるそうです。
一人でお出かけは珍しい末っ子、少し緊張気味でしたがとても良い子にしてくれて、「大人しいですねー」などと言われていました。家ではやんちゃなんですけどね。ご褒美に末っ子もお洋服作ってもらったりして?

DSC07742m.jpg
オーダーの場合は混み合っているときで2カ月程、早い時なら1カ月弱で作っていただけます。
看板犬のチワワさんも可愛いですし、ワンちゃんと一緒じゃなくても気軽に立ち寄って、犬好きの方へのプレゼントにおやつやおもちゃを探すのも良いですね。

happy wan life くんくん
奈良県奈良市南市町3-8
営業時間:月~水 13-17時
     土日 10~17時
定休日 :木曜日・金曜日
http://kunkun.ocnk.net/

DSC07751mm.jpg
最後に末っ子はおもちゃをご購入。お姉ちゃんたちへのお土産だそうです。
早速次女が大喜びで追いかけまわしておりました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。