SSブログ

奈良市観光センターにはしかまろくんが、ACART LIFESTYLEには猫が。 [奈良のこと]

今週末は3連休です。
お彼岸ですのでお墓参りやお出かけの予定を立てている方も多いかと思います。
奈良は今のところ残念ながら本日金曜の夕方ごろから土曜日にかけて雨の予報ですが、日曜と月曜はお天気も回復しそう。

DSC08209.JPG
DSC08217.JPG
今朝はまだいいお天気だったので、国立博物館の北側にある氷室神社に寄ってきました。
奈良で一番最初に開花するという枝垂れ桜は、もういくつかの花が開花しています。
まだ見頃は少し先のようですが、隣のモクレンは満開ですので、この連休に今年最初のお花見というのもいいかもしれません。


さて、3連休のACART LIFESTYLEですが、月曜は祝日ですので営業となり、翌火曜日に振替の定休日をいただきます。
そして恒例の猫の出勤日は?
DSC07916mc.jpg
まず通常通り日曜に姉の猫スタッフが出勤です。

DSC07704mc.jpg
さらに今回はその翌日月曜日の祝日に妹猫がやってまいります。
だったん帽をかぶって無病息災に過ごせる予定ですので、きっと元気に出勤してくれるでしょう。
ちなみにあのだったん帽ならぬニット帽姿はなかなか好評でしたので別のカットも。
DSC08094mmm.jpg
末っ子ともども案外似合っているような気がします。今後のカブリモノにも期待が高まりますね。


猫といえば、新入荷したウォールマグデミタが一週間もたたないうちに初回入荷分がほぼ完売となってしまいました。
やっぱりもう少し入荷しておけば良かった・・・、と反省しつつ、現在追加の発注をしております。
ご購入を検討いただいたお客様、大変申し訳ありません。もうしばらくお待ちください。
DSC08800.JPG
他にも春の新作や在庫切れだったものが続々と入荷してきております。
今週末までにできるだけ店頭に並べ、このブログでも少しずつお知らせしていきたいと思っております。


最後になりましたが、今週末の奈良は本格的な桜の季節にも早く、大きなイベントも見当たりません(多分)。
が、若草山で「鹿せんべい飛ばし大会」が、三条通りの奈良市観光センターでは「しかまろくん博覧会Ⅴ」があります。
DSC04864mc.jpg
桜が咲き出すとやはり奈良公園など見所もたくさんありますし人も増えてきますので、ならまちの散策やのんびりお買い物は今週末あたりがオススメです。

3連休、ぜひ奈良に足をお運びください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。