SSブログ

10cmのFLOORWALLも再入荷です。 [商品紹介]

DSC06137.JPG
モルタル製のインテリア、PULL+PUSH PRODUCTS.さんから届いた再入荷商品のお知らせです。

小さなお家やビルなどの建築物をモチーフにした香炉やプランターをラインナップする「PULL+PUSH PRODUCTS.」ブランドとは別の「mortar」ブランドから発売されているFLOORWALLの最小サイズ「circleΦ100mm(コースター)」です。
昨年9月の初回入荷時には、ちょうどメディアなどにも相次いで紹介されたこともあり、あっという間に売り切れてしまったこちらの商品。

あれから実に半年・・・売り切れ後にすぐ発注できなかったこちらの事情もありますので、決してPULL+PUSH PRODUCTS.さんの生産に半年かかったというわけではないのですが、一品一品手作りでとても手間のかかる製法で作られた製品はそれなりに納期がかかりました。

DSC06126.JPG
今回入荷したのは明るいグレーのnaturalのみ。
墨を混ぜた黒いsumi blackは生産が遅れているとのことで、納期は未定となっています。
今回は十分な数量を確保しておりますが、前回同様の売れ行きとなった場合はsumiの到着を待たずにnaturalが売り切れてしまい、2種類揃って店頭に並ぶことがかなわない可能性もあります。ですが前回買い逃してしまった方々をこれ以上お待たせする訳にもいかないので届いたものから販売再開させていただくこととしました。

DSC06207.JPG
ちなみに初回入荷時、店頭での販売はnaturalが優勢でした。おそらくモルタルの質感がよりストレートに感じられ、素材の持つ面白みが分かりやすいという点が評価されたように思います。
DSC06124.JPG
一方オンラインストアではsumiが人気でした。こちらはデザイン系のwebマガジンなどのメディアで紹介されることが多く、特に男性のお客様に多くお買い上げいただいたと思います。

DSC06304m.JPG
とにかく今回届いた明るいグレーのnaturalは、モルタル特有のマーブル文様や気泡の跡などを、よりはっきりと見ることができます。ひとつひとつ表情の異なる厚さ2.5mmのシャープなシルエットのモルタルの板。わずか直径10cmの小さな物体に独特の世界観が凝縮されています。

DSC06132-001.JPG
また眺めているだけでなく、実際に触れて日々の暮らしで使ってみるとその良さをもっと感じることができます。このΦ100mmならコースターとして使うのがぴったりです。
FLOORWALLシリーズは特殊な繊維が練りこまれているため、弾力がありたわんだり曲がったりするのが特徴なのですが、このΦ100mmの場合はあまりたわみを感じることはありません。しかしグラスなどを置いた際にコツっという不思議な弾力が心地よいのです。
また裏面はラバーのようなコーティングがなされているのでテーブルに吸い行くようにグリップします。
さらに表面には撥水加工をあえて施していないため、グラスの側面についた結露を程よく吸収してくれます。

冷たい水を注いだグラスをのせるという動作の感触や音、空気中の水分が水滴となって流れ落ち吸収される様子の不規則なリズム・・・まさに五感が刺激されます。

DSC06138.JPG
置いておきたくなるようなパッケージも相変わらずかっこいいです。
好きな方のツボには1mmも外れること無くズバっと刺さるプロダクトだと思います。

ACART LIFESTYLE online store 「mortar FLOORWALL Circle Φ100mm natural ¥1,620(税込)」
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。