SSブログ

あのスツールに新色コンパクトサイズが登場。それと今週の猫シフト [商品紹介]

DSC09374m.JPG
本日ご紹介する商品はこちら。
あれ?見えない…。すみません。

当店の商品は大体が小さなお店の中の小さなスペースで撮影しているのですが、そこで撮影しづらいものや使っているシーンを撮りたいものなどは時々自宅に持ち帰って撮影しています。
そうすると、こんな感じで猫たちが寄ってきて邪魔をします…。
DSC09369m.JPG
「なにこれ?」
「おいしいの?」
「私これがいい!」
などと品定め。
においを嗅いだり、舐めたり、かじったり…。
もちろんこれは販売用の商品ではなく、サンプル用としてACARTが購入しているものですのでご安心ください。

でも…いい加減にしなさい!
DSC00128m.JPG

というわけで、本題から大きく逸れましたが商品紹介です。
DSC09406m.JPG
昨年大人気だった持ち運びが便利なチェア 「PATTATO(パタット)」。 その名のとおりパタッと簡単に広げたり畳んだりできるアウトドア用のイスです。

その「PATTATO(パタット)」からさらに携帯性に優れたミニサイズが登場しました。
DSC09332m.JPG
SOLCION 折りたたみイスPATATTOmini(パタットミニ)
サイズ:折りたたみ時/約幅310×奥行170×高さ150mm、使用時/約幅371×奥行10×高さ217mm
重量:約230g

従来品のサイズが
折りたたみ時/約532×275mm、使用時/約450×245×250mm
重量:約475g
ですので、サイズは約6割くらいになりますが重量は大きい方の約半分。にもかかわらず耐荷重は変わらず100kg!

DSC00125m.JPG
かなりコンパクトになりましたが、座ってみると、特別小さすぎるようには感じません。
でも従来品が大きすぎた、というわけではないですし、大柄な方にはもちろん大きい方が座りやすいと思います。

DSC09446cc.jpg
SOLCION 折りたたみイスPATATTOmini(パタットミニ) ブラック ¥1,490(税込)
SOLCION 折りたたみイスPATATTOmini(パタットミニ) ネイビー ¥1,490(税込)
SOLCION 折りたたみイスPATATTOmini(パタットミニ) ブラウン ¥1,490(税込)
ただ、今回ミニサイズは大きい方にはない素敵なカラー展開だったので、そこはやはり魅力です。
ACART LIFESTYLEでは、濃いブルー、ブラウン、ブラックという渋めの3色を選んでみました。
大きい方のパキっとした鮮やかなカラーも元気な感じがして良いですが、ミニサイズのちょっと低いトーンのカラーも控え目で自然に溶け込みそうですね。

DSC09434.JPG
そして使い方はもちろん大きい方の「PATTATO(パタット)」と同じ。
名前の通りパタっとたたむとぺったんこになります。座ったときに脚になる部分には楕円形の穴が開いていますので、カバンのような形状になるのが特徴です。また穴の下にはスナップボタンも付いていますので長時間使った後に多少イスの形がついてしまっていても畳んでボタンを留めれば平たい状態を維持することができます。

DSC09441.JPG
そしてもう一つの特徴は座面が曲面になっているので長時間座っていても疲れにくいこと。
さらには材質がポリプロピレンなので、雨の後に使ったり持ち手の所が汚れたりしてもサッと汚れを落として気持ちよく持ち帰れます。水に強く簡単に汚れが拭き取れるので、ちょっとなら踏み台としてもご使用いただけます。

オシャレで便利な 「PATTATO(パタット)」とともに、ミニサイズもどうぞよろしくお願いいたします。
これからの季節、アウトドアで大活躍するはずです。


さて最後になりましたが、今週末の猫シフトをお知らせします。

DSC08841.JPG
最近ちょっとだけシュッとしてダイエットに成功したようにみえる?次女ですが、明日はお休みです。元気になった末っ子の子守りが忙しいそうです。
DSC09974m.jpg
でも日曜日には恒例の猫スタッフ(長女)がやってきます。どうぞお楽しみに。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。