SSブログ

明日から連休!猫スタッフの出勤日は? [奈良のこと]

DSC09957mc-001.jpg
明日からゴールデンウィーク。
先日は5月の奈良のイベントについてご紹介しましたが、GW前半には氷室神社の献氷祭や東大寺の聖武天皇祭、平城宮跡の平城京天平祭など伝統行事や新しいお祭りなどいろいろあります。
本日はご紹介し忘れていたイベントなど、少しだけ追加や補足があるのと、気になるACART LIFESTYLEの猫スタッフ出勤予定もやっと決まりましたのでお知らせいたします。


まずはお伝えし忘れていた2つのイベント。
DSC02090m.jpg
■鹿せんべい飛ばし大会
開放感溢れる若草山で、競技用の特大鹿せんべいを飛ばして飛距離を競います。優勝者には鹿の角トロフィーが贈られるほか、入賞や参加賞などの商品が沢山用意されています。
日程:5月3日(祝)・4日(祝)
場所:若草山ふもと南・北ゲート~中腹
時間:10時~15時
参加料:300円
若草山入山料:大人150円(子ども80円)

DSC00889m.jpg
■しかまろくん博覧会
しかまろくんグッズの展示・販売やガラポン抽選・スーパーボールすくいなど屋台もでるそうです。
日程:5月1日(日)・2日(月)・3日(火・祝)・4日(水・祝)
時間:10時~18時
場所:奈良市観光センター
しかまろくん出演時間:11時・13時・15時・17時

こうして見ると鹿関連のイベントばかりですね…。


ちなみにそんなゴールデンウィークの奈良では、マイカーで観光にいらっしゃる方々へ向けた
「奈良 春のパークアンドライド・サイクルライド」のサービスが今年も実施されます。
パークアンドライド・サイクルライドは、4月23日から5月29日までの土曜日・日曜日・祝日に、奈良市役所の駐車場に無料で駐車することができるサービス。
近鉄奈良駅周辺やならまちは駐車場が少ないので、奈良市役所へ駐車していただき、観光地までは路線バスやぐるっとバスか、無料レンタサイクル(駐車場利用者のみ利用可能)をご利用いただくとスムーズですよ~!ということですね。
DSC02852m.jpg
実施時間は午前10時から午後6時まで(レンタサイクルは午後5時30分まで)。
市役所は少し遠いですが、ならまちなど観光地近くの駐車場は空いていないことが多くまた料金も少しお高いので、便利なサービスかと思います。

DSC08906m.jpg
そして最後に、お問い合わせが多い連休中の猫のシフトについて。
ACARTの営業日よりこちらが気になる方のほうが多いのではないでしょうか・・・?

2016gw.jpg
まず、5月1日と8日の日曜日は不動の長女が出勤いたします。
やはり日曜ということで覚えていただいている方も多いので、こちらは変更無しでいきたいと思います。
そして次女ですが、せっかくの連休なのでもちろん出勤です。
突然ですが、明日4月29日(金)と5月5日(木)にやってくる予定としております。
GWということで猫スタッフもACARTもちょっと頑張って出勤いたしますので、どうぞお楽しみに。


連休は旅行へ行かれる方も、それ以外の日は少しのんびりと奈良を散策してみてください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。