SSブログ

今週末のイベントとえびす通りと三匹の泥棒猫 [奈良のこと]

DSC00523.JPG
5月6日(金)。
まだゴールデンウィークとはいえ、今日はお仕事で明日明後日がまたお休み、という方も多いかと思います。

この週末、氷室神社ではかき氷のお祭り、ひむろしらゆき祭が開催されます。
昨年は7月でしたが、今年はこの時期。かき氷の一番おいしい時期より少し早い気もしますが、台風や猛暑の心配がないので良いかもしれませんね。
DSC08214m.jpg
例年大混雑のお祭りですが、今年はできる限り並ぶ時間や待つ時間を少なくするため県外人気店舗のかき氷はチケットが前売となるなど、新たな工夫がされているようです。
ちなみに当店のご近所のほうせき箱さんは8日(日)に出店。
土曜と日曜の両日で出店するお店もあるようですが、どちらか一日だけのお店もありますので、お目当てのお店がある方は事前に確認したほうが良さそうですね。


DSC03004.jpg
また同じく今週末、ならまちの複合施設「界」にあるハナロジさんでは、毎年恒例の「母の日イベント」があります。
DSC02999m.jpg
イベントと言っても特に名前があるわけではないのですが、ハナロジさんの下のスペースでmoricoさんのお菓子の販売がありますよー!という催しです。
DSC03001m-001.jpg
(写真は昨年のお花とお菓子のセットです)
ハナロジさんのお花とmoricoさんのおいしいお菓子をセットにしてお母さんに贈りましょう、ということのようですが、moricoさんのお菓子をならまちで買うことができる機会も珍しいので、自分用に買われる方もきっと多いはず。
キレイなお花とおいしいお菓子、お母さんも大喜び!
時間は11時頃から販売開始ですが、人気のお菓子は早々に売り切れてしまうので、どうぞお早めに足をお運びください。

さて長かったゴールデンウィークも終盤。

この約1週間、ACART LIFESTYLEにもたくさんのお客様がご来店くださいましたが、この路地裏には例年以上の人の流れができていたように思います。
当店が開店して初めてのGWはこの界隈のお店も人通りも本当に少なかったのですが、今年はキャラメルさんや一風さん、そして4月にオープンした薬膳料理のならやま茶館さんなども増えて、賑やかになりました。
そしてお店が増えたこと以外にも、最近この付近が以前よりも賑わう理由があるんです。
それがこちら。「南市えびす通り」・・・?
DSC00844m.jpg
実は当店を含めたこの辺りの店舗が集まって、こんな通りの名前とフラッグを作りました。
お陰でただの路地裏ではなく、なんとなく「何かありそう」な路地裏っぽくなりました。
DSC05311-001.jpg
この効果もあってか、当店の前を歩く人の数も増え、特に最近リピーターを増やして人気店になりつつあるキャラメルさんなどは、連休中毎日のように用意したケーキが完売して作っても作っても追い付かない状態だったとか。
まさに嬉しい悲鳴。
ACARTもキャラメルさんに負けないようにがんばろう!ということで、ショップカードを新しくしてみました。

DSC00853m.jpg
長女バージョンと次女バージョン。
これまで通り普通のカードもありますが、猫好きの方にはこちらをお渡ししています。
と、いうか猫のカードがかなり好評でこっちのほうが先に無くなりそうかも…。

DSC00775m.jpg
ちなみに写真のかわいい泥棒コスプレは連休に東京へ行かれたお客様から猫スタッフたちへのお土産。
「泥棒猫」という言葉があるくらいですから、よく似合いますね・・・。
DSC00791m.jpg
かぶりものコレクションが増えてACARTも猫スタッフもとてもうれしいです。
お客さま、ありがとうございました!
DSC00813m.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。