SSブログ

連休明けもがんばります [奈良のこと]

DSC00870m.JPG
5月10日(火)、ゴールデンウィーク明けに1日だけいただいたお休みを挟んでの営業となります。
すでに会社勤めの方にとっては、昨日1日ですっかり過去のものになってしまっていると思いますが、長かったゴールデンウィーク、遠くへ行った方、近場で過ごした方、それぞれに楽しいお休みを過ごされたかと思います。
ACART LIFESTYLEも沢山の方にご来店いただき、お客様の旅行のお話やお休み中の出来事などを楽しくお聞きすることができました。
また至らない点や反省点は相変わらずあるものの、出勤率を少し増やした猫スタッフや新商品でお楽しみいただけたようで、大変嬉しく思います。


一方ご近所のお店さんからは「今年は人が多かった」、「良い連休だった」、「疲れた・・・」などのお話を聞いています。
どんな連休になるかちょっとドキドキしたものの、終わって顔を合わせると「終わったねー」という安堵感と達成感が。
ご近所のみなさま、そしてこのゴールデンウィークお仕事だったみなさま、本当にお疲れ様でした。

DSC00856.JPG
ちなみにいつも動向をお伝えしているご近所のデザートカフェKaramellさんは、明日は定休日ですが本日も臨時のお休みだそうです。
連休中はかなり賑わってもうヘトヘト・・・、連休をいただいて疲れを癒やし、また木曜日から元気に美味しいケーキを作る!とのことです。
そろそろ初夏の新作も考えたい、とおっしゃっていましたので、ACARTも大変楽しみにしています(何を?)。
他にもゴールデンウィーク中休まず営業していたため、昨日今日など連休にされるお店も多いようです。
お出かけの際には事前に営業しているかどうかチェックすることをオススメします。

・・・と、言っているACART LIFESTYLEは特に連休はなく、本日より営業しております。
Karamellさんのように朝の5時から仕込みをしているわけでもないですし、何よりお休みするとオンラインストアの発送が滞ってしまいますので。
本日は午後から雨予報。こんな日は街の人出も多くありませんが、例によって連休中に品薄になってしまった商品の発注をしつつ、たまった事務作業などしながらお客様をお待ちしております。
静けさを取り戻したならまちの路地裏に、のんびり遊びに来ていただけると幸いです。

DSC00240.JPG
というわけで、今週末は特に大きなイベント事もなさそうな奈良ですが、奈良国立博物館で開催中の「国宝 信貴山縁起絵巻―朝護孫子寺と毘沙門天王信仰の至宝」が来週末までとなっています。
ゴールデンウィーク中は待ち時間も出た人気の展示ですし、来週末の終了間際は混みあうことが予想されます。
DSC00247.JPG
恥ずかしながらACARTはまだ観ていないのですが、観覧された方からは「素晴らしかった!」という大満足の感想を多く聞いております。
ゴールデンウィークも終わった今週末は狙い目かと思いますので、ぜひ足をお運びください。

ACART LIFESTYLEには次の日曜日も猫がやってまいりますし、新商品ご紹介の準備も着々と進んでおります。
今週もどうぞよろしくお願い致します。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。