SSブログ

ヘアゴム五兄弟とACART三姉妹。 [商品紹介]

本日もよく晴れて夏のような暑い日になりました。
雨が降ると俄然お客様のご来店が減ってしまうので、休日にこうやって晴天になるのは、ならまちでお商売をしている身としては嬉しい限り。
DSC01483mc.jpg
猫スタッフも嬉しいらしく、この暑い中道路でゴロゴロゴロ…。
猫はやっぱり晴れた日が好きなんですね。
おいおい、どこ行くの!?


晴れた日といえば雨の日に晴れを願うための「てるてる坊主」。
当店にはよく見ると顔も性格も違う「てるてる五兄弟」と「てるてる三姉妹」という商品がございます。
それぞれに味があっておもしろかわいい彼や彼女らは店頭でも人気者。
今雨が降っていないのも、この子たちのお陰と言っても過言ではないでしょう。

そんな五兄弟三姉妹たちは今まで「てるてる坊主(オーナメント)」だけだったのですが、最近新たなアイテムが入荷いたしました。
DSC09812m.jpg
「ヘアゴム」になった五兄弟と三姉妹です。
五兄弟と三姉妹の顔が刺繍されたクルミボタンに、男の子は青いヘアゴム、女の子はピンクのヘアゴムがついています。

DSC09814m.jpg
「へのへのもへじ」の長男、「へへへへもへじ」が次男、「へいへいもへじ」の三男と「へろへろもへじ」の四男、そして「へとへともへじ」が末っ子五男です。

DSC09815m.jpg
長女「へのへのもしこ」に次女の「へへへへもしみ」、末っ子三女は「へいへいもしえ」です。
実はそれぞれのキャラクターには性格があって、てるてる坊主の方にはパッケージ内の説明書に記されていますが、残念ながらヘアゴムの方には性格までは記されておりません。
ヘアゴムを買って気になる方は京東都さんのHPを見ていただくか、同じ顔の「てるてる坊主」もご購入ください。


もちろん髪を束ねるときに使うものですが、手首につけておいてもかわいいですね。また、使う際に強く引っ張ると切れてしまうことがあるので、飾りゴムとして使用することをおすすめします。
髪を束ねた後ろ姿にこんな気の抜けた感じの顔がついていたら、会社や学校で人気者になれそうですね。
各734円(税込)となっております。

さて三姉妹といえば、キャッツアイ…、ではなくて当店の看板猫、ACART三姉妹です。
せっかくなのでつけてみました。

DSC08928mmmc.jpg
まずは昨日の次女と、デビュー前の三女。

DSC08818mmc.jpg
そして本日の看板猫長女。

ちなみにこの写真はもちろん合成です。
本当にこのヘアゴムを猫につけると首が締まってしまう恐れがあるので、良い飼い主さんは真似しないようにお願いいたします。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 2

ぷー

ACART三姉妹…ヘアゴムをティアラ[ぴかぴか(新しい)][ハートたち(複数ハート)]代わりに《プリキュア》もしくは《セーラームーン》に【変身】ね[ひらめき]
次女ちゃんの得意技は『寝たふりからの不意討ち』[exclamation]
長女さんは『体型を生かして圧殺』[exclamation×2]
末っ子ちゃんは何でしょね[exclamation&question]
by ぷー (2016-05-23 02:55) 

acart

ぷー さま

いつもありがとうございます。
末っ子の必殺技は「甘え上手」です。
やられないようにお気をつけ下さい・・・。

by acart (2016-05-23 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。