SSブログ

街が音楽であふれる16日間。今週末からはじまります [奈良のこと]

DSC00157mc2.jpg
最近お客様から色々なものを頂くACART。
お野菜や果物、ジャムにジュース、お花、お菓子、猫の首輪やおもちゃ、お餅(!)、などなど…。
みなさま、頼りない私達を不憫に思ってくださっているのかわかりませんが、どれも大変嬉しく頂戴したり活用したりしています。
本当にありがとうございます。
DSC00166.JPG
そしてこちらは先週の日曜日に頂いたカヌレ!
大阪にある「CANELÉ du JAPON」というお店のカヌレ8種詰め合わせです。
カヌレそのものはもちろんのこと、箱も袋もすこぶるオシャレ。食べるのがもったいない!
というわけで、食べる前に今や世界的に人気の1616/aritajapan Palaceプレートにのせて写真を撮ってみました。

DSC02048.JPG
実はカヌレというものをきちんと食べたことが無かったのですが、馴染みのお菓子にはない独特の食感やしみじみとした甘さが癖になりそうな美味しさでした。
お客様、本当にありがとうございました。
DSC02052.JPG
ちなみにこの美しいプレート、1616/arita japanのTYパレスプレートはこの写真の160サイズも220サイズも(またもや)欠品中です。申し訳ありません。カヌレ同様、本当に人気みたいですね・・・。


さてカヌレとは全く関係ありませんが、今週末から奈良では「ムジークフェストなら」が始まります。
DSC00208.JPG
「音楽で、奈良を元気に」という思いからスタートし、今年で5回目を迎える音楽のイベント。
音楽ホールや街中のレストランのほか、世界遺産の社寺など奈良県内各地の様々な場所がコンサート会場となり、6月11日(土)から26日(日)までの16日間、約300の多彩なジャンルの公演が開催されます。

初日には東大寺大仏殿で雅楽演奏家やさまざまなジャンルのアーティストが集まったユニット「音楽舎まほら」によるオープニングコンサートがあります。
こちらは大仏殿の拝観料が必要ですが申込等は必要なく、どなたもご覧いただけるようです。

DSC01528m.jpg
ムジークフェストなら オープニングコンサート
日時:6月11日(土) 10時~
場所:東大寺大仏殿
出演:音楽舎まほら

また、奈良公園内では野外大型コンサート「ムジーク・プラッツ2016 in 春日野園地」が開催されます。
今週末日曜日は県内の中学校や高校の吹奏楽合同バンドによる「あおぞら吹奏楽」。
会場では奈良の美味しいものを味わうことができる屋台も出るそうですので、青空の下、軽快で楽しい演奏とともにお楽しみください。

DSC00198.JPG
あおぞら吹奏楽
日時:6月12日(日)13時~
場所:春日野園地

DSC00697.JPG
有料コンサートはすでにチケット完売の公演も多くなっていますが、駅前のウェルカムコンサートや社寺が会場になっている公演でも無料や申込不要のものもありますので、気軽に音楽を楽しめます。

ちなみに当店の近くだと日曜日に猿沢池五十二段の階段でドイツ民謡などの演奏があるそうです。
知らずに偶然出くわした方は少しビックリするかもしれませんが、あの階段でコンサートなんてかなり珍しいこと。
アルプス地方の民族音楽もなかなか聞く機会がないかと思いますので、観光や猫祭の合間にでもぜひお楽しみください。

DSC02126m.jpg
そして最後に今週末も当店には土日ともに猫がやってきます。
先週と同じく土曜は次女、日曜日は長女のシフトです。
どうぞよろしくお願いいたします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。