SSブログ

愛らしい陶器の青い猫 [商品紹介]

雨の木曜日です。
商店街も定休日のお店が多く、ACART LIFESTYLEの周辺はひっそりしています。
昨日のブログでお伝えした通り、本日は率川神社で「ゆりまつり」が行われているはずですが、このお天気だといろいろ大変そうです。
明日もゆりまつりの例祭は行われます。今のところ雨は降らないとの予報なのでぜひお出かけください。

さて、こんなお天気でもにゃらまち猫祭りは開催中。せっかくなので本日も猫関連の商品をご紹介します。

DSC00249.JPG
つぶらな瞳でこちらを見つめる青い猫。
手や背中にはドット模様が刻まれています。
何かを考えているような、何も考えていないような顔でそっと佇む「ネコ」。


DSC00248.JPG
リミニブルー「ネコ」。
世界的に有名なイタリアの陶器メーカー・ビトッシ社のネコをモチーフとしたオーナメントです。


DSC00242.JPG
イタリアリミニの海のブルーの様に美しいことからリミニブルーと名づけられたそうです。リミニブルーシリーズはコレクションアイテムとしても人気があり、様々な種類が製作されていますが特にこの猫は愛らしい!

深みのある青色は光を当てるとより鮮やかに見え、体に刻まれた幾何学模様がなんとも不思議で独創的です。
幅85×厚さ50×高さ150mmと、大き過ぎず小さ過ぎず、リビングにも寝室にも、玄関にも置きやすいサイズ感。
DSC00252m.JPG
1つ1つ手作りのため、色の濃さなどは個体差があります。と、言うか裏と表でも表情が違います。
店頭でお買い上げの際にはぜひ見比べていただければと思います。

DSC01206m.jpg
そしてこちらは当店の末っ子、黒にうっすらとトラ模様が個性的な推定9ヶ月の黒猫です。
独特の模様といい、キョトンとした表情といい、よく見るとリミニブルーのネコに少し似ている気がします。アカートブラック、とでも言いましょうか。
ただ陶器のネコと違って末っ子はお転婆で少々食いしん坊なところがあり、いたずらっ子。そしてとびきり甘え上手。飾っておくことはできません。

もちろんそんなアカートブラックの猫もかわいいのですが、リミニブルーのネコは暴れませんし毛も抜けませんので、本物の猫は飼えないけどでも猫は好き!という方とも一緒に暮らしていただけます。

おうちに一匹、いかがでしょうか。
DSC00262m.JPG
BITOSSI リミニブルー No.119 ネコ ¥6,156(税込)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。