SSブログ

にゃらまち猫祭り「しまいえんにち」は明日までです。 [奈良のこと]

DSC02877m.jpg

今日は土曜日。
次女が出勤しています。
DSC01892mc.jpg
今月は「にゃらまち猫祭り」のため、毎週土曜日定期的に出勤してきた彼女。すっかりお店に来ることが当たり前と感じているようです。
そしてお店の前の路地に飛び出して道行く人にすり寄っていくなどもどうにも楽しいらしいのですが、この調子ではどこかに行ってしまわないとも限りません。
昨日の夜の激しい雨も上がったことですし、今日も道路へ出る彼女を止めることが一番の仕事になりそうです・・・。


DSC02864m.jpg
さて「にゃらまち猫祭り」も今日明日が最後の週末となりました。
先日お伝えしたように、昨日から明日の三日間、「しまいえんにち」が奈良町物語館で開催されています。

当店も営業中ですのでゆっくりはできませんでしたが、ちょっとだけ様子をみてきました。

DSC02827m.jpg
まず入ってすぐのところに、例の張り子のお面が陳列されています。
猫祭りの参加店舗が絵付けを施した個性的なお面がズラリ。

DSC02830m.jpg
こちらはお馴染みnecocoさんのお面。
さすが絵描きさんだけあって、ひときわクオリティが高く、とってもカワイイ。

DSC02823m.jpg
それに引き換えACARTのお面は・・・。
もう夢に出てきそうな不気味さです。緑色の蝶ネクタイが示すとおり、モデルは猫スタッフ長女だと思われますが・・・。

DSC02833m.jpg
そんなお面は一般の方でも楽しく絵付体験ができます。
絵の具や筆なども揃っているので、ちょっとした時間があれば素敵なお面をつくってみてはいかがでしょうか。参加費は500円とのことです。

DSC02839m.jpg
DSC02884m.jpg
また、「にゃらまちでみせ」という屋台では、猫にまつわる雑貨をはじめならまち工房Ⅲ「くりぱんクラブ」さんの天然酵母パンや「よしの舎」さんの甘味、「よつばカフェ」さんの焼き菓子なども販売されています。

DSC02889m.jpg
DSC02890m.jpg
どれもオススメなのですが、よつばカフェさんの「ねこだいみゃーじんクッキー」はこの猫祭り限定だそうです。売り切れないうちにGETしなければ!

DSC02819m.jpg
他にも猫作家さんたちによる作品の展示販売、陶製のオリジナル絵馬に愛のメッセージを書く体験コーナー、ガラポン抽選会など、大人も子供も楽しめそうな催しが盛りだくさんでした。

DSC02821m.jpg
そして最後は、今年から登場したにゃらまち猫祭りのシンボル「ねこだいみゃーじん様」。一番奥の祠のようなスペースで、お客様が楽しむ姿を眺めておられました。
謎めいたお姿を、少し斜めから撮影させていただきました。

DSC02843m.jpg
この「しまいえんにち」は明日6/26(日)まで開催されています。
ちなみに奈良町物語館の場所はならまち大通りよりも南、菊岡漢方さんのお隣です。
猫祭りのお店巡りの途中でぜひお立ち寄りください。

にゃらまち猫祭りしまいえんにち
6月24日(金)~26日(日) 10時~17時
奈良町物語館


明日は長女がやってきます。
お楽しみにー。
DSC01985cc.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。