SSブログ

ACART、中崎町へ行く。 [その他]

DSC03990m.JPG

ACARTは出不精です。
さらに最近はお休みが週に1日なので、その日にやることが集中してしまい、外出もままなりません。
大体は(嫌々)そうじをしたり、買い出しへ出たり、猫のご飯を買ったり、猫の病院へ行ったり、猫の機嫌をとったり・・・。
ですのでどうしても休日には奈良のしかも家の近所から出ることが少なく、「お店をやっているのに外の世界を知らなさ過ぎる!」と思うこともしばしば。
もっと色々なところへ出掛けて行って、勉強しないとなー、と思っていた今日この頃でした。
DSC03953m.JPG
と、そんな折、今オシャレ女子の間でもっとも暑い、いや、アツい大阪の「中崎町」へいらっしゃい、というお誘いをいただきました。
中崎町・・・!
実は大阪で何年も働いていたACARTですが、全く未踏の地。
せっかくですから何かおもしろいことがあるかもしれない、もちろん勉強になるかもしれない、たまには奈良の外に行かないと!ということで行ってみました。

DSC04001m.JPG
中崎町は大阪市営地下鉄谷町線の駅。東梅田のお隣です(言わなくてもわかりますかね)。
駅を上がるとそこはちょっとレトロで懐かしいような、なんだか素敵な雰囲気の街。
ごくたまーにですが、ACARTのお店の近くを通る方が「なんか中崎町みたいー」とおっしゃるのですが、その理由がなんとなくわかりました。
古いお家や昔からある住宅の間に、突然ポツっとカフェや雑貨屋さんがあって、奈良と少し似ていますね。

DSC03958m.JPG
そんな中崎町の駅から歩いて5分ほどのところにあるのが、雑貨とお洋服のお店 cocoa(http://www.zakkacocoa.com/)さん。
お店はどうやら昔は美容室・・・だったのかな?違ってたらすみません。
DSC03957m.JPG
実はここで昨日まで、ACARTがいつもお世話になっているならまちのお花屋さん、ハナロジさんが個展をやっておられたのです。

DSC03995m.JPG
今回の個展は夏という季節柄すべてドライフラワー。
DSC03988m.JPG
お店の中にはハナロジさんの個性的なドライフラワー作品が沢山あり、そこはもうハナロジワールド。

DSC03987m.JPG
枯れたお花・・・、ではなくドライフラワーです。
DSC03996m.JPG
cocoaさんのちょっと珍しくてかわいい雑貨もかなり素敵だったのですが、今回は目的だったドライフラワーのオブジェを購入。
自宅だと猫にやられる恐れがあるので、おそらくお店に飾らせていただくと思います。

DSC03963m.JPG
そしてそのcocoaさんのお隣、CERCLEさん2Fではハナロジさんの美味しい仲間たちによる美味しいお楽しみが待っていました。
DSC03968m.JPG
東大阪のお好み焼き「saboten」さん、
DSC03976m.JPG
奈良のお馴染み「morico」さん、
DSC03966m.JPG
そして美味しいコーヒーの「火と実コーヒー」さん。

なんて贅沢な三つ巴!
もちろんすべていただきました。決してこのためにやってきたわけではないですが、かなり満足です。
みなさま、ごちそうさまでした。

ちなみに今回の催しは昨日8/1(月)が最終日。
残念ながらこれを読んで行きたかった!と思っていただいても、すでに終了してしまっております。
しかし、今後も同様のイベントはまた開催されると思いますし、それ以外でもそれぞれのお店に行ったり、それぞれの方のホームページやSNSなどをチェックしておけば、他のイベントでなどの情報も見つけることができるかと思います。

DSC03984m.JPG
美味しいものが食べられるとはいえ、この暑い時にしかもわりと色々やることあるのになー、と正直なところ足取りは決して軽くはなかったのですが、結果的にはやはり行ってよかったですねー。
少しですが中崎町を散策してみて「こんな街なんだー」と勉強になったり、奈良のこともまた少し見方が変わったり。
すごく暑かったですが、たまには知らない街も良いものです。
次はどこへ行こうかな・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ