SSブログ

阿修羅わっぺん、テレビに出る!こぼれ話 [奈良のこと]

DSC04070.JPG
一昨日お伝えしたとおり、昨夜BS-TBSの『奈良ふしぎ旅図鑑(毎週水曜20:54~)』という番組で、ACART LIFESTYLEの「阿修羅わっぺん」をご紹介いただきました。


昨日の放送をご覧になった方がいらっしゃったかどうかわかりませんがいらっしゃったとしたら、お目汚しを大変失礼いたしました。
DSC04433mcc.jpg
猫スタッフが出演するかも!という噂を聞いてテレビをつけたらおっさんスタッフ・・・。

でも猫スタッフはわりとたくさん画面に登場したので、長女のファンの方が見てくださっていたら嬉しく思います。
DSC04425m.JPG
いつもの蝶ネクタイとさらに撮影用の阿修羅わっぺんまでつけて、あらかわいい。
実はこの番組のお話を最初に聞いた時点では猫スタッフの出演は予定に無かったのですが、収録前日(日曜日)に打ち合わせに来てくださった番組ディレクターさんのお眼鏡にかない、「猫も一緒に出演を!」ということになったのです。
DSC03486mc.JPG
長女を可愛く撮ってくださったスタッフのみなさま、ありがとうございました。そして月曜日に一緒に出勤し、撮影もこなしてくれた長女にも本当に感謝。ありがとね。

そんなテレビデビューを果たした長女の陰で、何やら不機嫌な猫が一匹・・・。
DSC04444m.JPG
姉に憧れ、現在新米猫スタッフとして活躍中の次女は「私だってテレビに出たかったのに!」ということなのか、ちょっと拗ね気味です。
「大きなカメラやたくさんの人がやってきても物怖じしない長女のほうが向いていると判断したのであって、他意は無いのだよ」と何故か言い訳をしてみたものの・・・。
なかなかご機嫌は直りそうにないですね。
次の出勤日の土曜日までにご機嫌を直してくれると良いのですが。


ところで、番組内容につきまして何点か補足させていただきたいことがありますので、ちょっだけお付き合いください。

まず番組中でご紹介したわっぺんを使ったヘアピンとピアスにつきまして。
DSC04458.JPG
実はこれは撮影前にACARTが作成したもので、この形で販売しているわけではありません。
作り方はとっても簡単で、手芸店などで販売しているピアスやヘアピンのパーツをわっぺんに付けるだけ。
今回は撮影用だったので裏側にも何もつけていませんが、本来であればフェルトや好きな色柄の生地をアイロンでわっぺんに貼り付けて、それからパーツを付けるのが良いかと思います。
ピアスの場合は阿修羅さんの頭のてっぺんにパーツを通す穴を開けておく必要がありますが、ヘアピンについては手芸用の接着剤で貼り付けるか、縫い付けるでも良さそうです。
またピアスやヘアピンだけでなくブローチなどにも応用できますので、ぜひ試してみてください。

そしてもう一つ。
DSC00343m.JPG
ご覧になった方でも気付かれたかどうかわかりませんが、阿修羅わっぺんの紹介画面で「興福寺とは一切関係ありません」という意味の注釈がありました。
この阿修羅わっぺんは興福寺さんが製造、販売に関わっているわけではなく、あくまで当店が京東都さんに作っていただき、当店の責任のもとで売っているもの。
ですので番組をご覧になった方が間違って興福寺さんにお問い合わせをされないように、という狙いで注釈がつけられたのです。
実は過去にも興福寺さんでは似たような事例で困ったことがあったそうなので、ご迷惑にならないよう当店からも番組ディレクターさんにお願いし、そのような措置をとっていただきました。
今回ももしお問い合わせをされる方がいらっしゃったら、興福寺さんではなくぜひACART LIFESTYLEによろしくお願いいたします。


さて、テレビのお話はこれくらいにして。
本日から14日まで、ACART LIFESTYLEはナイター営業を実施いたします。
DSC04340m.jpg

また当店だけではなくご近所のお店も少し営業時間を延長すると聞いています。
ACARTが知る限りでは、キャラメルさんは普段よりも1時間延長して19時まで、くんくんさんは20時まで、一風さんも遅くまで営業されるようです。
営業時間の詳細は各店舗にお問い合わせいただき、燈花会へ行く前にでもぜひ南市えびす通りへお立ち寄りください。

ちなみに本日と明日は猫の出勤はありません。
人間スタッフ(おっさんなど)のみで21時45分までお待ちしておりますので、ご了承ください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。